福籠


会社で微妙にインフルエンザが流行りだして来たんで、栄養補給のためにラーメン食べようかと(笑) 前から気になってた味噌ラーメンの福籠に行ってみることに。小洒落た外観で、いい感じ♪

早速入店。・・・晩ごはん時なのに、先客がゼロ・・・? それなりに評判高いのになぜ?! ちょっと不安な感じになったけど、さすがに出るわけにも行かず、食券購入。味噌ラーメン推しなんで、迷わず味噌。プラス100円の味噌大盛@820円にしてみました。味玉とかチャーシューはトッピングになってたんだけど、選ぶのが面倒だったんでトッピングはなしで。チャーシュー入りとか、味玉入りってボタンがあればそっちを選ぶけど、わざわざトッピングにすると、ハードルが上がるよな。マーケティング的には失敗だな(笑)

カウンターに座る時に店員さんに『床が滑りますので気を付けてください』って言われたけど・・・ほんとにぬるぬるで滑るww ラーメン屋さんでここまでぬるぬるになるのってどうなん?
そんなことを考えてると、3分くらいして次のお客さんが入店。で、着丼は同時。ん?時間配分おかしくね? でも、見た目はなかなか美味しそう♪

着丼の時に、『熱いので気を付けてください』って言われたけど、全然湯気が出てない。まずスープをひとくち。熱っ!! まぢで熱い。ラードの膜ができてて、熱を逃がさない構造でした。とにかく熱い。そして食べ終わりまでずっと熱い。普通は熱い方がいいんだろうけど、猫舌のおいらには拷問でした(^_^;; 不思議なのがこんなに熱々なのに、麺が全然のびない。浅草開化楼の麺らしいけど、なかなかすごい麺だ。で、肝心の味だけどかなり美味い! 特にチャーシューはトロトロ系でいい感じ。95点くらい。スープもニンニクが効いてて元気が出そうな味。おいら的には味噌ラーメンランキングでかなり上位に来るな。ただ、床がぬるぬるなので、ちょっと減点(笑)

福籠ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.4