明日の下見とソフトクリームと南大門

明日は朝から板門店のツアーなんで、迷わないように下見を。まずはツアー受付のロッテホテル。ついで、朝ごはんを食べる予定のマクドナルド。ミョンドンのマックは日本語メニューがあるって書いてあったけど、韓国語でしか書いてなかったな。表に出てた看板は日本語で書いてあったけど。あとから考えると、ミョンドンのマックじゃなかったっぽいな。
ひまつぶしにふらふらしてると、巨大ソフトクリームのお店発見。2,000ウォン。台湾で食った特大ソフトは20台湾元(≒60円)だったから、それと比べるとかなり高いな。

さらにふらふらしてると、チャングンソクが大々的にアピールしてるNATURE REPUBLICのお店があったんで、市場調査もかねて入店。40枚買ったら20枚サービスって言われたんで、買ったら170,000ウォンだった・・・。値段一ケタ見間違ったよ・・・orz

帰りもホテルまで歩き。ライトアップされた南大門が綺麗でしたー。