韓国旅行最終日

短かった韓国旅行もいよいよ最終日。って、8時40分のフライトだから帰るだけなんだけど。
ホテルから空港までは往路と同じくKALのリムジンバスで。始発が5時30分くらいだけど、書き込みを見ると、満員で乗れないことがあるとか。万が一、乗れなかったらタクって行こうかと。
張り切って5時前にチェックアウトしたものの、何もすることなくロビーでぼけーっとしてました。ちなみに、チェックアウトの時もチェックインの時とフロントのおねいさんは同じでした。何時間働いてんねん。
定刻ちょい過ぎにバス到着。問題なく乗れました(^^ 料金を払おうとしたら、払わなくていいみたいなこと言われたんで、とりあえず着席。2つ目の停留所で男性が乗り込んで来て検札みたいなことを始めた。ここで料金を支払いました。料金を払って一安心したんで、空港まで1時間弱はおやすみタイム。
6時半過ぎに空港到着。予定ではさっさとチェックインして、HUBかアシアナのラウンジで朝ごはん食べるつもりだったのに、チェックインカウンターがどこにも見つからない・・・。で、端っこの方にイースター航空のマークが見えたんで行ってみると7時35分にオープンって書いてある。8時40分のフライトなのに、間に合うのか?!

しょうがないんで、昨日食べ損なったマックで朝ごはん(笑) なんだかんだ、海外に行くと必ずマックで食べてるな。注文はBLTマフィンのセット@3,400ウォン。ドリンクは何にするかって聞かれたんで『コピ』と答えてみた。あいさつ以外で初めてしゃべった韓国語かもww が、ミルクをどうやったらもらえるのかわからなかったんで、ブラックで・・・。

食べ終わってちょうどいい時間になったんでチェックインカウンターへ。ちょっと不安だったのが荷物の重さ。15kgを超えると超過料金を取られるんで、ちょっと心配だったけど、13kgちょいでした。お土産買うときに重たいものを買わなくて良かった(^^ ブラウニーを買おうか迷ったけど、重たかったんで買わなかったし。
で、出国手続き。今日は韓国は独立記念日で祝日だからかわかんないけど、やたらと混んでる。搭乗手続きは8時30分に始まって8時40分にはフライトだから急がなきゃなんないのに、かなり時間が掛かった(>_<) NMB課長(仮名)から免税店で愛人用(笑)にエスティーローダーのパーフェクショニスト100mLを買って来て欲しいって指令を受けてたのに・・・。あと、ついでにキャスターマイルドも。が、そんな余裕はまったくサテライトのモノレール乗り場にダッシュ。モノレール降りてからも、日本人女性がダッシュしてたんで、負けじとダッシュして、搭乗ゲート到着はジャスト8時40分。ギリギリセーフ。ゲート前の免税店で化粧品かタバコが売ってたら買おうと思ったけど、一番使えないバッグとかアクセサリーの免税店だった・・・orz
とりあえず乗り込んだものの、7割くらいしか席が埋まってない。意外と空いてるなと思ったら、まだ搭乗してない人がたくさんいるだけだった。TamTamの隣は韓国人カッポーで、男性はチェホンマンか!って突っ込みたくなるくらいガタイがいい奴で、思いっきりひざが前の椅子にぶつかって、離陸前なのにいきなり椅子をリクライニングしやがる。そして、彼女とツーショット写真を撮ってる。で、前に座ってる親子連れも家族そろって写真撮ってるし、右斜め前に座ってる夫婦もツーショット写真撮ってる。韓国じゃ飛行機に乗ったら写真を撮るのがブームなのか?! 『搭乗ナウニダ』みたいなことをやってるのかw
そんな写真の儀式(?)もひと通り終わって、いよいよフライトかなぁと思いつつもなかなか出発しない。LCCだし、時間通りに飛ばないのはしょうがないかなぁと思ってたら、定刻30分過ぎくらいにカッポーが乗り込んできやがった。こいつらのせいで遅れたのかよ・・・(-_-メ こんだけ遅れるんだったら、免税店で買い物してりゃ良かった。LCCが問題じゃなくて、LCCに乗る客が問題なんじゃないか?