韓国初の食事はチンジュ フェグァンのコンクッス

朝、空港でマックを食べてから何も食べてないんで、お腹ペコペコ。ホテルの近くで食べれるところを探して、韓国の夏の名物料理のコンクッスが有名なチンジュ フェグァン(晋州会館/진주회관)に行きました。
道に迷わないように、Google Mapの仕様が変わったのか、スマホで保存してた地図が見れなくなっちゃった・・・(T_T) 出発前に空港でアップデートしたんだけど、それが失敗だった。
でも、地球の歩き方の地図を見ながら迷わず到着。

お店に入るとお客がいなくてガラガラかと思ったら、奥のほうにいました。ドアは開けっぱでエアコンの効きが悪いから奥の方を使ってるのかなぁ。メニューがなかったんで、『ジャパニーズメニュー』って言ったらメニューを探してくれてたけど、そもそもお昼の時間帯はコンクッスしか注文をしてなかったんで、地球の歩き方に載ってた写真を指差したらわかってくれました。『サキバライ』って言われたけど、いくらかわかんなかったんで、紙に9500って書いてもらって支払いました。
しばらく待ってコンクッス登場。

ひとくちスープを飲んでみる。うぅーん、豆乳だ。マズいわけじゃないけど、食べ続けると単調な味なんで飽きてくる・・・。そうなったら、付け合せのキムチでリセット。キムチは美味かった。一応、麺は全部食べて、スープは飲み干すもんかどうかわかんなかったんで、少し残したところでごちそうさま。何て言って出て行けばいいかわかんなかったんで、無言でお店を出ました(笑)