2013-08-13から1日間の記事一覧

10位:カラオケの得意曲

『安請け合いでアタフタ。自分のペースで対処を。』

本日のお小遣い帳

トメダインフィルム@1050円 KALリムジンバス@16000ウォン チンジュ フェグァン@9500ウォン 徳寿宮入場料@1000ウォン スプライト@800ウォン 地下鉄1150ウォン×2(1回ホーム間違ったw) コカコーラゼロ@1700ウォン ノビチプ@65550ウォン ソフトクリ…

明日の下見とソフトクリームと南大門

明日は朝から板門店のツアーなんで、迷わないように下見を。まずはツアー受付のロッテホテル。ついで、朝ごはんを食べる予定のマクドナルド。ミョンドンのマックは日本語メニューがあるって書いてあったけど、韓国語でしか書いてなかったな。表に出てた看板…

晩ごはんはノビチプでひとり焼肉

せっかくの韓国だから、やっぱ焼肉も食べなきゃってことで、ひとり焼肉が出来るノビチプを予約しておきました。地球の歩き方によると、『値段は少々高めだが、日本人好みの高級焼肉店として有名』らしいんで。メールで予約したら、ちゃんと日本語で返信があ…

徳寿宮と東大門

ほんとは世界遺産の宗廟や昌慶宮を観たかったんだけど、入場が閉門の1時間前の17時30分ということで間に合わず。ホテルの近くの徳寿宮はまだ入れたんで、見学しました。入場料1000ウォン。 map:x126.975008y37.565892:map 中は、いわゆる韓国風(?)な建築物…

韓国初の食事はチンジュ フェグァンのコンクッス

朝、空港でマックを食べてから何も食べてないんで、お腹ペコペコ。ホテルの近くで食べれるところを探して、韓国の夏の名物料理のコンクッスが有名なチンジュ フェグァン(晋州会館/진주회관)に行きました。 道に迷わないように、Google Mapの仕様が変わっ…

KALリムジンバスでホテルへ

空港からホテルまではリムジンバスで移動。ちゃんと下調べしておいたんで迷わずにKALリムジンのバス停に到着。いくつかバス停があったんで、調べてたら、おっちゃんが寄ってきて『どこに行くの?』って聞いてくれたんで、『ラマダ』って答えたら、『スイート…

イースター航空

今回の旅行の主目的はLCCに乗ってみる事。別に韓国に行きたかったわけじゃなくて、たまたまお盆期間中に2泊3日で行けるチケットがあったのがイースター航空の成田-ソウル便だっただけでした。これまで国際線はJALしか乗ったことがなかったんで、いろいろと…

黒字企業って3割しかないの?

日経新聞に法人税引き下げについての記事があったんだけど、黒字企業って3割しかないの?まぁ、設備投資とかで、節税した結果なんだろうけど、結構驚きだな(((・・;)