晩ごはんはノビチプでひとり焼肉

せっかくの韓国だから、やっぱ焼肉も食べなきゃってことで、ひとり焼肉が出来るノビチプを予約しておきました。地球の歩き方によると、『値段は少々高めだが、日本人好みの高級焼肉店として有名』らしいんで。メールで予約したら、ちゃんと日本語で返信があったんで、ちょっと安心。
まだちょっと時間があったんで、東大門からノビチプまでは歩いていくことに。が、暑くて挫折しそうになったんで、涼しい地下街を歩いて行きました。乙支路4街から乙支路3街、乙支路入口と地下鉄3駅が地下でつながってるって便利だな。JRも見習って、新日本橋と神田を地下でつないで欲しいよな(笑)
地図を見ながら迷わず到着。どう見ても日本人観光客向けのお店だな。


店内は混んでるのかと思ったら、1組いるだけでガラガラ・・・。そんな中、一番奥に『予約席』のプレートが。こんなにガラガラなのに、ちょっと恥ずかしいなw オーダーは迷わず特大生カルビ@50,000ウォンとビール@5,000ウォン。ビールはアサヒだと8,000ウォンで、韓国ビールだと5000ウォンでした。お肉が出てくる前につけあわせがドンドン出てくる。あまりに多すぎて、結局食べ切れなかったし。

で、いよいよお肉登場。

ドンドン焼いてくれちゃうんで、食べ終わる前にドンドン焼かれちゃう。肝心のお味だけど、50,000ウォン(≒4,700円)出して食べるほどの味じゃないかな・・・。日本で食べれば、もっと美味しい肉はあるだろうし。まぁ、日本のお肉は霜降りで脂が多いからな。脂が多くて喜ぶのは日本人くらいだし。
カルビだけで結構お腹いっぱいになったけど、やはりユッケも食べておきたいところ。さすがに、ここからユッケ1皿食べる気になれなかったんで、ユッケビビン冷麺@9,000ウォンを注文。あとビール1本追加(笑) 冷麺が出てくる前にデザートのスイカが出てきた(^_^;;

この冷麺は美味かった!綺麗に盛り付けられた冷麺を、おばちゃんがはさみでチョキチョキ切ってくれる。冷麺も短くして食べるんだな。
そんなこんなで、69,000ウォン。5%割引のクーポン使って65,550ウォンですた。まぁ、次回ソウルに来たときは、違う店に行くかな(笑)