なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。


東新宿なんてめったに行かないから、せっかくだしお昼ごはんを食べようかと食べログで調べたところ、『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』が高得点。お店の名前も変わってるし、行ってみようと思ったら・・・日曜は定休日って書いてある。しょうがないんで違う店に行くことに。が、お店の前を通りかかったら、営業してるじゃん。誰だよ嘘の情報流したヤツは。
何を食べようか迷ったけど、ここはやっぱり券売機の一番上の『肉そば』で。大盛りでも値段が同じ750円だったんで迷わず大盛りで♪ しばらく待って山盛りのそば登場。こりゃ大盛りだ(笑)

まずはスープを味見してみる。あれっ?あんまラー油の味がしない?もっとガッツリ辛いのかと思って身構えてただけに拍子抜け。でも、いざそばを入れて食べてみると、これが絶妙に美味い。つけ麺だとちょっと物足りないと思うけど、そばだとちょうどいい。普通のそばよりは太くてコシがあって食べ応えもある。大盛りだと苦しいかなと思ったけど、意外とペロっと食べれちゃいました。こりゃハマりそうな味だな。今度、家でざるそば作る時は、ラー油を入れてみよう(^^
そういや、テーブルの上に大量の卵が置いてあって、サービスなのか料金取られるのかわからなかったんで手を出せなかったんだけど、どうやらサービスらしい。太っ腹だな。でも、生卵をトッピングするようなメニューあったかな?(^_^;;