週刊不動産通信w

ここんとこ毎週のように不動産屋さんと面会してるんで、美蘭乃通信以来の週刊化にしてみるw ちなみに、foursquareさんによると、7週連続のベローチェ(笑)

今日は4月以来の●IM。前回はケチョンケチョンだったけど、今回は自信ありげな感じ。物件は市ヶ谷の新築マンション。新築だし、収支は悪いと思ってたけど、月々7000円弱のマイナスと、まぁ交渉次第かなという感じ。しかも、金融機関がアジア系の外資で、金利が3.2%を切るまずまずのところ。どこの金融機関か気になるなぁ。
固定資産税は目を瞑るとしても、最低限月々はプラマイゼロがこちらとしては譲れない条件。管理費をバッサリ削って、4階の物件を最上階の7階にして家賃を上げて、月々800円ちょいのマイナスまでは持って来た。あと10万くらい値下げしてくれれば行けそうだったのに、どうしてもそこまでは無理だった・・・。同席してた上司は完全にあきらめモードだったけど、それでも担当の子はどうしても売りたそうで、結局2時間近く面会してしまった。30分くらいで切り上げる予定だったのにな(^_^;;