週刊不動産通信w

今週は月・火・木と不動産業者の面会予定がw
今日は8月10日に面会したメ●クスが再リベンジしたいと言うので面会してみました。が、前回と全く同じ提案・・・orz あんなに自信たっぷりに電話して来たのに・・・。とりあえず、月々プラマイゼロじゃないとお話にならないってあれほど言ったのに、相変わらず月々17000円弱のマイナス。自己資金360万円は当然チャラとして、さらに370万円の値引きが最低ライン。150万円のキャッシュバックまでは出してくれたけど、それ以上はどう頑張っても無理でした。
そもそも、出口戦略が重要って言ってて、2700万円の物件が、15年後にいくらで売れると思うか聞いたら、2,200万円だと。じゃ、意地悪して2年目で売ったらどうなるか聞いたら2,400万だとさw どこの世界にそんな物件があるんだよ。仮に2、200万円として、家賃が9万円だと、表面利回り4.9% 築15年で表面利回り4.9%の物件なんて誰が買うんだよ。楽待で調べたら、似たような物件が築10年で1,480万円。少し小さいとは言え、せいぜい1,800万円くらいだろ。出口戦略もめちゃめちゃで全然お話にならなかった。とは言いつつ、4時間も拘束されたww 不毛な話が延々と続いて、同席してた担当のおにゃの子が気の毒だったよ。