今日は住●ハ●ジングと面会

こないだ白桃デザートをご馳走になった住●ハ●ジングと面会。東中野に11時待ち合わせのはずなのに担当が来てない。しかも、担当が来れなくなって違う人が来たんだけど、どうやら新中野って聞いてたらしい。提案は新築物件で、5畳くらいの部屋でとにかくシンプルに作った部屋。修繕の必要が出てくる水周りをシンプルに浴槽はなしでシャワーのみにしたり、ベランダはさびたりするからベランダもなしで、洗濯物は室内干し。いいコンセプトなんだけど、いかんせん土地代が高くて、6.71%とちょっと魅力がない物件でした。現金で買うんだったらいいんだろうけど。
その後、事務所へ移動。またデザートサービスしてて、クリームチーズいただきますた。ドリンクはいつものようにカルピスで(^-^

で、紹介されたのは豊島区の5500万の8.01%の物件。どっかで見たことあると思ったら、レインズに掲載されてて、楽待でも何社も載せてる物件でした。物件自体はそんなに興味はないんだけど、金融機関の提案が面白い。普通の銀行やノンバンクじゃなくて、●之郷信用組合ってとこ。どこだかの支店が積極的に融資を行ってるらしく、うまく行けば通りそうとのこと。週明けに聞いてもらうことになりました。さて、どうなるかな?