満来


O田さん(仮名)からチケット受け取り時間が16時から16時半にズレて、ちょうどお腹空いてたんでラーメンでも食べようかと。A藤さん(仮名)のFacebookで肉々しいエントリーがあって、肉モードな気分だったんでチャーシュー山盛りで有名な満来に行ってみることに。中途半端な時間だったけど、ほぼ満席でちょうど1席だけ空いてました。注文はチャーシューざる@1200円。つけ麺で1200円はかなり高いけど、その分チャーシューが山盛りらしいんで。
5分も待たないうちに着丼。先にチャーシューが入ったつけ汁が出てきたんだけど、肉が山盛り過ぎて、スープが見えない・・・w 想像以上に大盛りだ。次いで麺。麺の方はそんな大盛りでもなかった(^^ つけ麺にしては珍しく、平打ちの細麺。スルスル食べられる♪ が、問題は山盛りのチャーシュー。お肉自体はトロトロに煮込まれて美味しいんだけど、いかんせん量が・・・。それにスープが温かかったうちは良かったんだけど、麺を入れてるうちにだんだん冷めて来て、脂が固まってきて美味しくなくなって来た・・・。それでも、普段だったら無理してでも完食するんだけど、夜のコンサート中にお腹が痛くなったら嫌なんで、不本意ながらギブアップ・・・orz

満来ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6