WEN YOU CHINESE ACADEMYの段ちゃんの懇親会に行って来た*^^*


過去にWEN YOU CHINESE ACADEMYに参加した人に案内メールが来て、先着30人だったけど、結果的には30人集まってなかったな・・・(^_^;;
以前にも懇親会をやってたらしくて、その時は銀座の中華料理屋さんでやったけど、予算的に厳しくてあまり料理がなかったらしく、今回はいつも中国語セミナーやってる会場で中華料理のケータリングでした(笑)
最初に相原先生の乾杯の挨拶があったけど、その後は特に自己紹介とかもなく、いたって普通の立食パーティーTwitterでフォローしてるパンダさん(仮名)とかと話が出来て良かった。
今日あらためて感じたのは、やっぱ段ちゃんB型なんだなーってことw 相原先生の話だと、中国語勉強してる人はB型が多いらしいけど、今日の参加者もB型が半分近かったw 中国人は半分近くがB型だけど、それと関係あるのかな? ちなみに、マネージャーのイシジマさん(仮名)はA型で、女性のM林さん(仮名)はやっぱりB型とのことでしたw さらに相原先生もB型だと聞いてビックリ。あんまB型っぽく見えないなー。
最後にみんなで記念写真(^-^)