俺の揚子江

第四回B型会。の予定だったけど、人数が集まらなかったのと、非B型のM崎さん(仮名)の誕生日と言うことで、バースデーパーリーに。俺の揚子江初挑戦。中華と言いつつ、フォアグラもあるんで楽しみ(^-^)
ちょっと早めに着いたけど、誰も並んでない(笑) しかも『待たずに入れます』って書いてある。やっぱ中華は人気ないのかなぁと思ったら、20時前には予約客が集結。椅子席は予約しないと無理だろうけど、立ち席だったらすぐに入れるで穴場だな。しかも、料理はどれも美味しい!ただ、飲み過ぎたのもあって、5人で37518円と1人平均7500円オーバーはちょっとやり過ぎたな。
こないだおいらの誕生日の時にやってもらったハッピーバースデートゥーユーもサプライズでやってもらったけど、何がサプライズってあの坂本社長が来てたこと。どっかで見たことあるなぁと思って、店員さんに聞いたらやっぱり社長。手を振ったら応えてくれますよって言うんでみんなで手を振ったらうちらのテーブルに来てくれた!いろいろ話をして、ずっと気になってた『俺のうなぎ』にしなかった理由も教えてもらえました。なんで揚子江なのかを聞きそびれたのは無念(>_<) ついでに名刺交換もさせていただきました!

  • AMUSE@300円
    俺のにしてはちょっと残念

  • さっぱり夏野菜のカクテル@580円
    下で冷やしてる氷にもミント味が付いてました

  • 手塚シェフのアボカドの塩麹漬け@380円
    よく考えたら食べてなかったw

  • フォアグラの中華まん@1180円
    超贅沢なフォアグラの食べ方。手がベタベタになるのはちょっと難点(笑)

  • フカヒレの姿煮(上海蟹)@1380円
    原価率100%オーバーと噂されてるフカヒレ。ぷるんぷるん♪

  • 野点心師の小籠包@320円
    中にはたぷたぷのスープ♪美味い!

  • オマール海老の姿蒸し@1480円
    見たまんま美味い(^-^)

  • 西浦総料理長のメロウなんちゃら@1480円
    脂の乗りがハンパない!

  • 俺の泡 赤@680円
    表面張力!\(^o^)/

  • フォアグラとトリュフの天津飯@1180円
    トリュフ風味で卵がめちゃめちゃ美味い。

  • 生日快楽@1000円
    おめでとうございまーす!\(^-^)/