双麺 錦糸町店

錦糸町に来たついでにラーメンでも食べて帰ろうかと思い、食べログで調べて良さそうだった双麺 錦糸町店へ。アバウトな地図だったんで迷うかと思ったけど、迷わず到着。店内をみると、待ちはなしで、何席か空席があるベストな状態。
何を食べようか考えてなかったんで、直感を頼りに極太平打ちつけ麺(味噌)@850円とトッピングに味卵@100円にしてみました。
麺は熱盛りで、背脂は普通でオーダー。そんなに混んでるわけじゃないけど、麺をゆでるのに時間がかかってそうで、10分弱くらい待ってようやく着丼。まずトッピングの味玉。100円なのに1個半もついてて何か得した気分(^-^) 次いで麺。つけ麺なのに、どんぶりにお湯と一緒に入ってる。釜揚げうどんみたいな感じなのかな?麺は平打ちって言うだけあってきしめんみたい。ってか、見た目はまんまきしめんだな。最後にスープ到着。ドロドロ系じゃないけど、見るからに美味しそう♪まずはスープを一口。ちょっと味が濃いけど、これは美味い! 好みの問題はあるけど今まで食べたつけ麺の中でも一番好きだな。トッピングの味玉も黄身がいい感じにトロけてて、味もしっかりしみてて美味い。チャーシューがスープの中に沈んでたんだけど、あまりに小さくてちょっと残念。ちゃんとトッピングで入れなきゃダメってことだな。麺はお湯の中に入れてあるからのびるのを考慮してちょっと硬めになってるんだろうけど、それでもちょっと硬すぎじゃないかな?平たいから、あごが疲れるってほどじゃなかったけど。麺を8割くらい食べたところでスープ割りにしてもらう。元々ちょっと味が濃かったのもあるけど、スープ割りにすると飲むにはちょうどいい感じに。一滴も残さず完食しました♪
他のお客さんで山盛りのスカイツリーラーメンを食べてる人が2人いたんだけど、あれって美味しいのかな?機会があれば挑戦してみたい気もする(笑) スタンプカードをためると食べれるみたいなこと書き込みにあったけど、そもそもスタンプカードをもらえなかった(>_<) でも、美味しかったんで、次回はつけ麺じゃなくて普通のラーメンも食べてみよう(^-^)

双麺 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅

夜総合点★★★★ 4.7