遊豚菜彩 いちにいさん 汐留店


集合時間までまだ時間があったんで晩御飯を食べようかと。一応、事前に調べた感じだと、トンカツ屋さんの『遊豚菜彩 いちにいさん』が評判良さそう。が、お店を見ると、トンカツ屋さんと言うよりは日本料理屋さんって感じでちょっと入りにくい・・・。でも、雪の影響かお客さんが少なかったんで入ってみました。店内は結構広くてテーブル席もあったんだけど、なぜか誰も座ってないカウンター席に。板前さんとマンツー状態w 何を頼もうか迷う。テーブルにIHのコンロが置いてあって、黒豚のしゃぶしゃぶが名物っぽい。が、そこまでのんびり食べる時間はないし、そもそも1人でしゃぶしゃぶってのもどうかと思ったんで、やっぱりカツに。せっかくだからちょっと豪勢に黒豚ロースかつ@1200円と白飯@200円を注文。お酒は頼んでないけどお通しっぽく味噌が出てきた。が、お茶が全然出てこない(T_T) 料理が出てくる直前くらいにようやくお茶を出し忘れてることに気づいてくれた(^^;
で、お待ちかねのかつだけど、いたって普通な感じ。カラっと揚がってるけど、特に柔らかいってわけでもなく、ロースだからそんなに脂ギッシュなわけでもなく。良くも悪くも普通に美味しいトンカツでした(^^