四季のバル


仕事でお世話になってる某社さんが突然居酒屋事業を始めたと言うので行ってみました。料理が美味しいし、お酒もこだわりがあるそうで、料理に合わせた日本酒をお任せで出してくれるとのこと。ビールもハートランドしかなくて、グラスもリーデル。こう言っちゃなんだけど、無駄にこだわり過ぎw ま、激戦区の新橋で、新規オープンするんだから、本気でやるならこれくらいのこだわりは必要なんだろうな。
こだわりポイントは各テーブルにUSB完備。テーブルだけじゃなくカウンター席にもあるらしい。営業の人が充電がてらランチに来るのを狙ったのかも知れないけど、残念ながらランチ営業やってない(^^;;

お通し。お神酒みたいな日本酒もセットw

料理はどれも個性的で美味しかったけど、中でも一番良かったのがとうもろこしの掻き揚げ@780円。とうもろこしの甘さが引き立ってて美味しかった!

燻製盛り合わせ。レバーの燻製初めて食べた!

山形豚 肩ロースのやわらか塊酢豚@980円。えっ?これが酢豚?!

フルーツガーリックと丸干しイカバター@580円。日本酒と赤ワインが欲しくなる一品。

面白かったのはたこ焼き風さつま揚げ@780円。ありそうでなかった一品。ひと口で食べたら、熱くて口の中が大変なことになった(^_^;;

〆鯖@1400円。これで1400円はちょっと高いけどね・・・。

宮崎地鶏もも肉のたたき@780円

じゃこ山椒 たまごかけごはん@780円。〆の一品としてはちょうど良かったけど、ちょっと山椒の香りが強すぎるかな。

日本酒は3種類飲んだけど、肝心の一番美味しかったヤツを撮り損ねた(^^;

最後にメニューを。

ついでに、無駄に綺麗なトイレw

四季のバル日本酒 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★★ 4.4