つけ麺 松ふじ


ライヴの帰り道、お腹空いたんで何か食べようかと。マックがあったらマックに行ったんだけど、あいにく見つからず。天一もあったけど、この辺はラーメン屋さんが多いみたいなんで、せっかくなんて違うお店にしようかと。何軒か良さそうなお店があったけど、つけ麺 松ふじはお店のとこにあの大勝軒のおじさんの写真が貼ってあって、月曜日は大勝軒のメニューが食べられるって書いてあるから、たぶんそれ系のお店なのかと。と言っても、大勝軒で食べたことないんだけどさw
と言うわけで、うま辛味噌つけ麺@880円に。麺の量は並盛(220g)・中盛(330g)・大盛(440g)を選べたんで、無難に中盛で(^^ 面白いのは座席で、テーブル席かと思いきや、1人用のボックス席。壁に向かって座るんじゃないところが新鮮。しばらくしてつけ麺到着。見るからに辛そうなスープだけど、一口飲んでみると意外と辛くない。むしろ、何か薄くて物足りない感じ。麺と一緒に食べても当然おんなじ感じ。見た感じ美味しそうなだけにちょっと残念(´・ω・`)ショボーン