HEY!HEY!HEY!最終回


17時半集合で、余裕かましてたらテレコムセンター到着が17時24分。ギリギリセーフでした(^^ 200〜300人くらいは集まってたかな?いろんなファンクラの人が集まってたけど、最初に呼ばれたのはTRF。続いて槇原敬之T.M.Revolution・ポルノグラフティ・関係者ご招待(笑)・Gackt浜崎あゆみELTの順で整列。が、スタジオ入りはGacktチームから。ついであゆ・ELTチームと、あと他に後ろのほうに並んでたグループも入場して、うちらはひたすら待たされる。雨降って来たしいいかげん入れてくれよなぁ。トイレ行きたくて係員に聞いても、ちょっと待ってくださいって言われてトイレも行かせてくれないし(結局番組終わるまでトイレ行けなくて、4時間近く我慢させられた・・・(>_<))。で、18時20分くらいになってようやく建物の中に。それも、『いい加減入れないと間に合わないから!』って言われて入れられたんだけど。建物の中に入って、だだっ広いところに集合して、コートやら荷物やらを床に置く。貴重品以外は置いていくようにって言われても、財布だけ持ってくのもなぁと思ったんで、完全手ぶらで。スタジオに入ると、幕が張ってあって、奥にステージが。うちらより前に入場してた人たちが見当たらないんで、そっちは別のスタジオに入ってるのかな?(実際はうちらがM1スタジオで、別組はM3スタジオでした)。ポジショニングが勝負どころだったんだけど、どうにか中央寄りの3列目をキープ。1列目に背が高い兄ちゃんがいたけど、まずまずのポジション。端っこの人たちは、場面によってはスタンドの方に移動したりさせられるっぽい。なんでわざわざそんなことするんだろ?テレビ的に人が多いように見せたいのかなぁ。前説は吉本の『どりあんず』って2人組。なかなかトークがおもろい。そうこうしてるうちにいよいよ本番。最初はEXILEだったけど、M3スタジオの方でした。もしかして、こっちは歌がないのかと思ったら、2番目のポルノグラフィティがちゃんと歌ってくれたんで良かった。生でポルノ聞くの初めてだけど、やっぱ盛り上がるねぇ。続いてELTだったけど、ELTのファンクラメンバーはM3スタジオだからこっちに来ないと思ったら、うれしいことにトークはこっちでやってくれた(^^ 歌はM3スタジオでだったけど、終わってからはこっちに来て座ってたんでずっともっちーを観察してました*^^* 意外とまわりの人とおしゃべりするんだな。あんま他の人の歌は歌ってなかったけど、奥田民生槇原敬之は口パクかもしれないけど一緒に歌ってました。
で、その後のライブの方はT.M.RevolutionTRFはM1スタジオで、GACKT浜崎あゆみで、奥田民生槇原敬之はM1スタジオでした。TMRTRFが観れて満足。かなり汗だくになりましたw 基本的にはみんな代表曲を歌ってたんだけど、あゆは何で『SURREAL』だったんだろ?浜ちゃんも『もっと知ってる曲あるだろ』って言ってたし。『Boys & Girls』あたりの方が良かったと思うけどな。それに、最後2組が奥田民生槇原敬之ってのも微妙だな。普通にあゆがトリで良かったと思うんだけど。ググッたところ、歴代最多出演は安室奈美恵らしいけど、2位はあゆなんだし。ちなみに3位はELT
なんかgdgdな感じで終わっちゃったけど、オンエアが終わった後に出演者とスタッフで記念写真を撮っててなんか良かった*^^*
収録に行くとオンエアで映らないところを見れるのが楽しいけど、東野幸治は陽気なムードメーカーって感じで好感度うpしました。山田花子は意外とつまんない。ココリコの遠藤もちょっと残念な感じでした。あと、川端アナがほとんどの曲を口パクしてて、こちらも好感度うpです。
と言うわけで、記念品は携帯クリーナーでした。

そういや、昔はちょくちょくHEY!HEY!HEY!の収録行ってて、ネックストラップを何個ももらったなー。ちゃんと覚えてるのはhitomiの『LOVE2000』と『SAMURAI DRIVE』と、day after tomorrowの『faraway』あたりだけど、他にも何回か行ってるはず。デイアフはデビュー前だったけど、めっちゃインパクトあって絶対ブレイクすると思ったのに、泣かず飛ばずで残念でした(>_<)
で、キャプを撮ろうと思ってフリーオで録画したけど40分ちょいでエラーで止まってた・・・orz ま、どっちにしてもちょこっとした映ってなかっただろうから、年賀状のネタにはならなかっただろうな(-_-