「わたし道」ウィークリーランキング報告会だけど、そんなことよりソルティードッグ← #バクステ #永瀬りか

今日はウィークリーランキング発表会。そんなことより、CDの特典会が復活してくれて良かった(^-^) 今週日曜までだったらあと3回ツーショ撮れる♪
今朝雨でチャリじゃなかったことをすっかり忘れてて、18時25分くらい入店。ランキング発表会だからと言って配信もあるし、別に店舗で観る必要もないって人ばっかだろうね。まだハロウィンメニュー残ってたんで、今日も安定のかぼちゃバラエティサラダ。ドリンクよりも先にサラダ出て来た。で、5310ちゃんでドリンク頼もうとしたら、まだリストに入ってないとのこと。ちゃんと仕事してくれよ・・・。
とりあえずCD購入。今日はツーショとポスターサインを2枚なんで、4枚で。チャンスカードは・・・やっぱり引けず。

まずはミサキング。『髪切ったけどどうかな?』と言われたけど・・・いまいちわからんww 自分的にはバッサリ切ったって言うけど、切る前の写真と比べても、そんなでもない気がする。ここら辺が男と女の感性の違いかねw
18時30分「わたし道」ウィークリーランキング報告会は、寿ちゃん(寿春歌)・かにゃん(詩月かな)・まいちゃん(広沢麻衣)・ひっと(本木瞳)・あずにゃん諸星あずな)。まずは『わたし道』を。かにゃん正面(*´▽`*) こないだのこともあったんでレス多め(^-^ やっぱり可愛いは正義だ←
そして、ランキング発表。25位くらいかな?上から順番に言って20位までサクサクっと。が、20位の段階で湯浅さん寝てたとかw もしかしたら30位とかまで落ちちゃうのかなと思ったら、21位。うぅーん、もちろんこれまでのランキングを考えると悪いけど、デイリーランキングからすればこんなもんかなと。最後は『旅立ちへの涙』を歌って終了。

  • わたし道
  • 旅立ちへの涙

ここから50分間くらいは特典会のお時間。
5310ちゃんなかなか来れそうもなかったところをつないでくれたのはやっぱり5321ちゃん。今朝のたい焼きのツイートを観てたらしく、今めっちゃクロワッサンたい焼き食べたいって。しょうがない今度買っていくか。ちょれ〜w クリームがいいらしいけど、ヨドバシのとこってクリームはあるのかな?
5310ちゃん来たらやろうかなぁと思ったけど、なかなか来ないんで、今日は特典会できない流れかと思ったら・・・ステージ始まるちょい前にようやく間に合った(^^ 今日何の日か聞いたら、初出勤から3ヶ月って。そっか、お披露目から100日ってことはわかってたけど、1日だとちょうど3ヶ月になるのか。さて、どっちでツーショ撮ろうか迷うとこ。時間もないんで、100日バージョンに決定。

あと2枚はポスターに使おうと思ってたけど、ツーショにすることに。
19時50分「わたし道」感謝祭ステージは、にゃにゃこ(月野寧々子)・さや姉(野々原さやね)・あみにゃん(朝比奈あみな)・さーきー(川畑早紀)・くるみん(河合くるみ)。5人と多いのでメドレーで。さーきーの『冬がはじまるよ』は嬉しかったなー(*´▽`*)

20時40分から5310ちゃんドリンカーなので入り直し。302番が開いてた。

前のドリンカーはウーちゃん&みーにょん。
休憩20時30分までだから、ドリンカーの前に特典会やれたらやりたかったけど、ギリギリに出て来たんでドリンカー終わってから。相方が来てくれればやれたけど、相方の5321ちゃんも話ししてて全然来る気配がないんで諦めモード。最近カウンター入っても忙しくてそれどころじゃないことが多いんだけど、今日もステージ始まる前はほとんど話せずで。
21時10分「わたし道」感謝祭ステージは、しおたん(生田しおん)・ゴジラ先生(白石優希)・かんちゃん(神崎しほ)・あずにゃん諸星あずな)・まいちゃん(広沢麻衣)。オープニングの『わたし道』の2コーラス目くらいにようやくドリンカーが落ちついたんで、5310ちゃんのダンスを鑑賞(^^ これでカウンター入った元は取れた← で、何か作ってみたいドリンクがあったら作ってもらおうと思ったけど、特になさそうだったんで、ゴ●レムさんに教わった『新人にはソルティードッグ』の法則に則って、ソルティードッグを注文。レシピ読んでもいまいちわからないらしく、近くにいたまりりんに援護。ウオッカ入れて、グレープフルーツジュース入れて、グラスの縁に一生懸命手で塩を塗りつけてるw めっちゃ塩分高そうなソルティードッグ完成。タカヤナーギさんにこれでいいか確認したら、『塩多すぎない?』ってお手本を。『レモンでやった?』って言われてキョトンとしてたw 最初にレモンでぐるーっとしてから、グラスごと塩に突っ込んでふちに塩を付けることを覚えた。

せっかくだから最初に作ったやつも買い取るって言ったのに、手で触っちゃったからってことで提供してもらえなかった。むしろ、手で塩塗ってくれたやつの方が嬉しいのに←← 楽しいドリンカーだった(^^

21時45分までドリンカーで、終わったら特典会と思ったけどなかなか捕まえられなくて22時15分。ステージ横で待機してたんだけど、帰っちゃったかと思ってエレベーターホールで待っててくれたみたい(>_<) と言うわけで3ヶ月記念で『3』で。

ステージから下りる時に、5310ちゃん次の特典会で呼び止められたんで、お見送りしてくれないかなと思ったらギリギリ下りて来てもらえた(*´▽`*)
レジでさーきーが『TamTamが202にいたからELTにしたよー』って。で、帰り際エレベーター待ってる時にかにゃんに『ソロステ来てねー』って、最後は6期な日だった(^^
と言うわけで今日のひと推し。MVPは19時50分ステージのさーきー。18時30分ランキング発表会はかにゃん、21時10分ステージはYOZORAのかんちゃんと6期DAY。あとおしゃべり部門で5310ちゃん。