西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ49

先日ばっちり出演した十津川警部シリーズの次回作。今回は募集人数が少ないから期待出来るかなって思ってたけど・・・。
朝6時40分集合と言う強行スケジュール。その代わり、朝ごはんは用意してくれるとのこと。が、集合場所がよくわからん。ビルの4階集合って書いてあったにもかかわらず、そもそもビルに入れないし。うろうろ彷徨って、通用口の方にスタッフらしき人がいたんでどうにか大丈夫でした(^^ エキストラ人数が多ければわかりやすいと思うけど、今回は男性3人・女性3人の6人しか集まってなかった。しばらく外で待機して、待機してるときに朝ごはんが配給。

外で食べろってことかと思ったら、結局撮影終わって移動のロケバスの中で食べることに。だったら、撮影終わってから配ればいいのに。今回のスタッフは全体的に要領悪かったな。撮影はオフィスのシーンだけど、うちらはちっちゃく映るかどうかってとこだな。第一現場が終わって、女性3人は解散して、男性3人はロケバスで移動。移動中にようやく朝ごはん食べれた(^^
第二現場は西調布にあるフェネックって言うレンタルスタジオ。ここでは警官役。ここでもこれと言って大した出番はなし。十津川警部役の渡瀬恒彦さんがいたけど、絡みは全然なし。睡眠不足で眠いのに加えて、出番がなくて暇だったんで睡魔と闘うのが大変だった(^_^;; そういや、山村紅葉さんって人が昨日誕生日だったとかで、花束渡したりケーキ用意したりみんなでハッピーバースデー歌ったりしました。
お昼ごはんはわりと豪華な感じでした。

お弁当と一緒にmogmogって芸能界向けPR情報誌が付いてました。8ページでプレゼントとか記事広告とか。カワイ肝油ドロップの記事広告が載ってました。こんな媒体に出稿しても、広告効果は全く効果なさそうだけどな。午後もひたすら待機してるだけで、終わりでした。ま、予定時刻が16時だったのが13時に終わってくれたから良かったけど(^^
記念品はTBSのペン3本セットでした。自由帳よりもこっちの方が実用性があっていいな。