柳澤美冴プロとラウンド!(オリムピックカントリークラブ)


昨日、モーグルさん(仮名)からFacebookで連絡があって、ひょんなことから柳澤美冴プロとラウンドすることに。プロとラウンドするなんて、これが最初で最後だろうな。と言うわけで、今日の目標は柳澤プロより飛ばすことで(笑)
が、あんまり飛ばす人ではなかったので、スタートの1番で目標達成w 昨日ドライバーが好調だったけど、今日もその調子を維持。昨日、インパクトの時にシャフトを逆にしならせてみようかと思ったんで、朝の練習でみっちり2カゴ。右足の前でインパクトする感覚がなんとなくわかったような希ガス。いい感じで打てたときは、若干ドロー目に飛ぶんだな。まぁ、いつものようにスライスしてOBも多かったけど、それでもまともに当たることも多かった。266ヤード(1H)・253ヤード(3H)・274ヤード(13H)・245ヤード(17H)・268ヤード(18H)といい当たりが5回あったし。と、ドライバーはそれなりに良くて、アプローチも悪くなかったんだけど、パットが絶不調。絶不調と言うか、全然ラインがわからん(>_<) スライスすると思ったのにフックしたり、ショートパットも何回か外して、1パットなしの3パット6回で42パット。前回の29パットはどこに行っちゃったのやら・・・orz オリムピックカントリーということでオリンピックwやって、役無しの焼鳥で2000オール取られた・・・(>_<) それでも、ほんとは3900オールだったから、救済してもらったんだけど(^_^;; と言うわけで、58・55の113とまぁ、いつも通りのスコアでした。今日は気合入れてプレミアムブリルを3つ投入したのに、7番の時点で早々になくなっちゃったのが痛かった・・・。しかも前半のリンドウコースが改修されてて、コースデータをアップデートしてなかったんでログを取っても意味なかったけど、一応ショットログ
柳澤プロは、ドライバーが全く曲がらない。向かい風が吹こうが、横から風が吹こうが全く曲がらない。全く横回転してないんだろうなぁ。文字通り『すげープロみたい』って感じだった。いや、ほんとにプロだけどさ(失礼極まりないw)。アプローチも、うちらの打球はポヨーンと高く上がるだけだけど、プロは出だしが低くて、ギュイーンと伸び上がるような感じ。あーゆー打球だと風に負けないんだよな。いろいろ勉強になりました(^^) やっぱ上手い人とまわらないと上達しないよな。それ以前に練習しろって話だけど(^-^;;
今日は途中雷が鳴ってどうなることかと思ったけど、雨も降らず、暑さもこの時期にしちゃマシだったし、いいラウンドでした。水分取りすぎて、上がり2ホールくらいはお腹痛くなったけどww
せっかくなんで、記念に柳澤プロと写真撮りますたー(^^)v