樽前カントリークラブ

先週日曜におかんと電話してたら、ちょうど従妹のおねいさんが遊びに来てて、北海道に帰るんだったら、ツーサムでゴルフ行こうかってことになり、急遽クラブを発送。コースは樽前カントリークラブってとこで、2007年に日本女子オープンゴルフ選手権やったとこらしい。27ホールあるコースだけど、貸し切りのコンペが入ってるとかで、北コースを2回まわる変則ラウンドでした。北コースって狭くて難しいみたいなんで、どうせ北海道でラウンドするんだったら、広いコースが良かったなー。
12時49分スタートのスループレー。北海道ってスルーが多いんだよね。個人的にはやっぱ前半終わってお昼にビール飲むってのが楽しみなんだけどな。先週もラウンドしたからか、練習でやたら調子がいい。だいたい練習で調子がいい時はコースに出ると崩れるんだけど、今日は絶好調でした!
1番のロングは木に当たったにも関わらず272ヤードのビッグドライブ。・・・前の組に打ち込んだ(;´д`) 続く2番は目の前の池に・・・orz でも、これが唯一のミスショットでした。ま、4番と9番もギリギリOBでボール拾えたんで、飛距離計測したけど、2番こそ打ち直しの飛距離だけど、全ホールでドライバーの飛距離計測できたの初めてだな。しかも、後半の6番は295ヤードとたぶん歴代4位のビッグドライブ!7番も前半289ヤード・後半288ヤードと絶好調でした。こうやって見ると、ホールごとにだいたい安定してるもんだな。
スコアも安定してて、前半はOB2発・池ポチャ1発だったにも関わらず54となかなかいいスコアが出て、後半はノーペナで46と去年11月に続くハーフ自己ベストタイ\(^o^)/ 前半もうちょい良ければ100切れたのになぁ。ちなみに、一緒にまわったおねいさんはレギュラーから54-48の102だったんで辛うじて勝ったー(^-^)

ホール 前半 後半
1H 272 243
2H 223(池ポチャ打ち直し) 231
4H 236(OB) 235
5H 222 220
6H 274 295
7H 289 288
9H 263(OB) 263

ショットログだけど、同じコースを2回まわると、ログは1回分しか記録できなかった・・・(>_<)