ゴルフクラブイースタン


最近流行りの朝活じゃないけど、平日は8時までに受付すれば打席料525円がサービスになるんで、朝っぱらから行って来ました。家を7時半過ぎに出て余裕で間に合うかと思ったら、意外と道路が渋滞してて、受付時間は7時57分。ギリギリセーフ(^-^) 打席料サービス狙いなのかお盆休みだからかわかんないけど、結構混雑してますた。
今日は横からスイングの撮影したかったんで、隣が空いてる打席を無事キープ。最初はいつものように短いクラブから打ち始めたんだけど、こんなに上手かったっけ?ってくらい調子がいい。ドライバーもいい感じだったんで、早速撮影したところ、何か力強さが足りない感じ。基本的に1軸のスイングを目指してるんだけど、それじゃ力強さが足りないんだな。と言うわけで、テイクバックの時に、しっかり右足に重心を移動するように心がけたら、力強さが出て来て、なんとなくスイングスピードも上がったような気がする。思ってたほど、安定性も悪くないし。調子がいいうちに早くラウンドしたいなー。
■修正前

■修正後

と、調子は良かったものの、とにかく暑い(;´д`) 1時間半で100球しか打ってないのに、500mLのアクエリアス2本も飲んじゃった。水分取りすぎだな(^_^;; 汗が引くまでロビーで涼みながらゴルフ雑誌を読んでたら、シャフトのしなりを利用するといいって書いてあった。インパクトの時はヘッドが遅れるようなしなりじゃなくて、ヘッドが前に行くように『くの字』になるとヘッドスピードが上がるらしい。イメージとしては、右足の前でインパクトするような感じにすると、ヘッドが先に走るみたい。今度はそこを気をつけてみよう。