スーパームーンを撮ろうと思ったらスカイツリーがライトアップしてて、パジャマのままスカイツリーを撮りに行ったらライトアップが終わって、しょうがないんでインターバル合成で撮ったら時間掛かったわりにショボくて、しかも寒くて風邪ひきそうでござるの巻。

家の屋上からスーパームーンを撮ろうかなと思ったら、

な感じでライトアップしてた。着替えるのも面倒だったんでパジャマ(ユニクロのスウェット)のまま隅田川沿いに行ったら、物凄い人だかり。21時なのに40〜50人くらいは写真撮ってた。どこで撮ろうかなと彷徨ってたら、ライトアップが終わった・・・orz 22時くらいまではライトアップすると思って油断した・・・(T_T) しょうがないんで、インターバル合成で撮ろうと、5分間隔で撮影始めたものの、さすがにパジャマ1枚だと寒くなって来た・・・。それでも頑張って撮ったけど、予想以上にショボい写真だった・・・orz これだったら普通に撮った方が良かったな。