隅田川花火大会

今年の参加者は4人。当初はK村夫妻&子供も来る予定だったけど、子供が寝ちゃったんで急遽キャンセル。屋上にあるイスが4脚だから、4人がちょうどいいっちゃちょうどいいのかも。ちなみに、過去の参加者数は

人数
2006年 17人
2007年 6人
2008年 11人
2009年 3人
2010年 12人
2011年 1人
2012年 4人

な感じ。もうちょい多い方が盛り上がるかなぁ。
南千住に18時集合でリブレ京成で買出ししようと思ったけど、想像以上に混雑。レジもかなり並んでるんで、とりあえず何も考えずに酒とオードブルとかを一気に購入。6635円。4人にしちゃ多すぎたww
TamTam家に到着して、リビングでぐだぐだすると移動が面倒なんで、そのまま屋上で宴会モード突入(^-^) 日中は物凄く暑くて、裸足で歩くと火傷しそうだったけど、さすがにこの時間だとだいぶ冷めてて、風も適度にあって、快適でした。ただ、微妙に風下になることが多くて、煙で花火が見えにくかった・・・(T_T)
今年の花火はやたらとフラッシュみたいに光るのが多かった気がする。それはそれでいいんだけど、枝垂桜みたくサワサワ流れてる最中に突然ピカッってされると興ざめだよなぁ。あと、スミレ色の花火はこれまであまり見たことなかったな。新作なのかも。
今年も写真を撮ったけど、スカイツリーと月が明るく光ってて、全然ピントが合わなくて、ショボい写真しか撮れなかった・・・orz 動画の方が綺麗だな。


今年はスカイツリー開業もあってか、やたらとヘリの数が多い。確認しただけで、9機は飛んでたな。普通の報道用のヘリじゃなくて、軍用っぽいのも飛んでたし。オスプレイか!?ww
花火のあとはぐだぐだ飲もうかと思ったら、TT(仮名)が名古屋に帰るって言うんで、女子サッカーの前半が終わったとこで解散。オードブルはほとんど手をつけずに残ったし、なによりバケツプリンがまるまる残った・・・orz 来週は毎朝のカスピ海ヨーグルトの変わりにプリン食べることにするか・・・(^_^;;;