2012-05-06から1日間の記事一覧

スーパームーンを撮ろうと思ったらスカイツリーがライトアップしてて、パジャマのままスカイツリーを撮りに行ったらライトアップが終わって、しょうがないんでインターバル合成で撮ったら時間掛かったわりにショボくて、しかも寒くて風邪ひきそうでござるの巻。

家の屋上からスーパームーンを撮ろうかなと思ったら、 な感じでライトアップしてた。着替えるのも面倒だったんでパジャマ(ユニクロのスウェット)のまま隅田川沿いに行ったら、物凄い人だかり。21時なのに40〜50人くらいは写真撮ってた。どこで撮ろうかなと彷…

晴れて来たんで、また太陽撮りにチャレンジしてみますた。

マンション屋さんと面会して、家に帰って来て、ギリギリ太陽が出てたんで、インターバル合成モードで撮影してみましたー。どれくらいの間隔にしていいかわかんなかったんで、とりあえず5分で。 うぅーん、よくわからんw とりあえず5分間隔じゃ短すぎるな…

某マンション屋さんと面会してみました。

map:x139.796517y35.710459:map こないだ錦糸町に行った時に、非通知で電話が掛かってきて、普段だったら非通知の電話はでないけど、もしかしたらエキストラの連絡かと思い、電話に出たところマンション屋さんでした。これまで会社に電話が掛かって来るのが…

雷キタ―――(゜∀゜)―――ツ!!

ヒョウもすげー!!! で、今から某マンション屋に面会しに行かなきゃ・・・orz

金環日食撮影キッド一式到着!

と言うわけで、昨日注文した一式が到着しましたー。 早速太陽を撮ってみようと思ったら・・・急に曇って来た・・・orz さっきまで快晴だったのにぃ。まぁ、茨城の方では竜巻やらヒョウやら大変なことになってるらしいから、贅沢言っちゃダメだよな。と、書い…

シマダヤでお買い物

青蔵屋 にがりきぬ@69円 CGC 断然お得納豆@49円 トモエ 牧場牛乳@139円(1本目)・159円(2本目) 森永 カフェオレ@89円

なか卯で朝ごはん

map:x139.749255y35.697475:map 撮影の前に食べる時間がなかったんで、終わってから朝ごはん。こないだの国立競技場の駅伝明けに朝ごはんを食べた小諸そばに行こうかと思ったけど、ふと豚汁を食べたい衝動にかられてなか卯へ。豚汁朝食セットで290円はお得だ…

37歳で医者になった僕

map:x139.744381y35.700365:map 朝7時集合のハードなロケ。TamTamはチャリで1時間弱で行けるけど、中には始発で来た人もいて、ちょっと可愛そうだった(^^; 今回はカンファレンスのシーンということで、スーツ着用で、オフィスカジュアルの着替えやサンダル…

撮影終了!

あんま映ってなさそうだけど、明後日の番宣はばっちり映ってそう(笑)