珍味館


お台場に行ったついでにオクトーバーフェストを眺めたり、FacebookでK林さん(仮名)の美味しそうな餃子のエントリーを見たんで、猛烈に餃子&ビールの衝動に。お台場からの帰りに、三ツ目通りでよさげなお店がないか探したけど、見つからず。スカイツリーの押上に行けば何かあるかなぁと思って寄り道したけど、見つからず。このまま家に帰る気にならなかったんで、そういや家の近くの珍味館ってオープン当初の2010年9月17日に行ったっきり行ってなかったんで、1年半ぶりに行ってみました。
相変わらず半額セールやってんな。とりあえず、生ビール@380円と、餃子@半額で190円と、坦々刀削麺@680円を注文。刀削麺は麻辣刀削麺ってのがあったから、坦々刀削麺だったらそんなに辛くないかなって思ったけど、予想以上に辛くて、汗と鼻水が止まらなかった。そして、なぜか涙まで出てきたw さらに、普通の麺だったらすすって早く食べれるけど、刀削麺だと食べにくくて時間がかかって、そうこうしてるうちに麺がスープを吸って膨張するんで、かなりお腹いっぱい。今日は朝から雪の宿を2枚食べただけで何も食べてなかったから、これくらいペロっと食べる予定だったのに、予想以上に苦戦しますた(>_<)