士林夜市なぅ

  • 士林夜市がどこなのかいまいちわからなくて迷ったあげく到着したのが士林市場。建設中の駅っぽい感じ

  • 名物らしい豪大大鶏排。すごい行列。行列してまで食べたくなるのも納得の味と大きさw

  • 謎の新素材『ナペテ』

  • 作ってるところはめっちゃ美味しそうだったカキ入りオムレツ。予想外に甘くてげんなり(;´д`) ピンクのソースが甘いんだもん。あと、ココナッツミルクがかなり強い。他のお店だとソースが普通のソースっぽかったんで、店のチョイスをミスった。台湾ビールは青島ビールみたくかなり軽い味ですた。

  • 射的。景品はなんとゲンナマ。トイレットペーパーみたいなので吊ってるけど、この紙がやたら固くて絶対落ちなそうだった。他にも輪投げも景品がゲンナマだったw

  • 喉が渇いたんで水分補給。コーヒーゼリー入りのコーヒーにしますた。いいなって思ったのが、表面をラップみたいいなので密封してること。歩きながら飲むのに、これだったらこぼれないし。日本でも採用すればいいのに。

  • 街でみかけた薬局。やたらと佐藤製薬のサトちゃんが並んでる・・・w

  • 我らがキャベジンもワトソンで発見。まんま日本の商品が売られてる(^^;

  • 陽明戯院。


Kちゃん(仮名)が『ちょっと散髪する』って言うんで、1時間ちょいの自由時間。携帯電話屋さんをみたり、ちょっと怪しい感じのお店で自分用にTシャツを2枚購入。1枚390元で2枚だと700元。ちなみに、3枚だと1000元とのこと。

  • ベタな『I♡TW』もあったけど、ちょっとカッコ良さげなデザインの方にしますた。