養老渓谷でハイキング

わが社のケロちゃんコロちゃんが小湊鉄道さんのキャンペーンに協力することになり、ファミリーハイキングのイベントがあったのでみんなで行って来ました。ハイキングは7kmと12kmがあったけど、もちろん12kmのコース。ただ歩くだけじゃもったいないんで、いつも使ってる重り入りのトレーニングシューズにしました。でも、服装は近所に買い物行くような感じだったけど。みんな意外とちゃんとした服装だったのに(^^;
朝5時半に家を出て、馬喰町から総武線快速で千葉経由で五井に7時前に到着。小湊鉄道の出発は7時50分だけど、混むって聞いてたから早く行ったのにさすがに早すぎたw 暇だったんでとりあえずケロちゃんコロちゃんの写真を撮ったり、ICカードを使って乗り換える用の装置の写真を撮ったり、運転席の写真を撮ったり。みんななかなか来ないなと思ったら、出発の5分くらい前に来たけど合流できず。しょうがないんで養老渓谷駅まで1人で寝てました(^^

養老渓谷でいろいろなキャラクターがお出迎え。巷でウワサのチーバくんも。しかも、世界で初めてチーバくんケロちゃんの2ショットが実現!!(そりゃ世界初だよなw) ちょっと困ったのはイーモバイルが華麗に圏外だったこと。おかげでfoursquareでチェックインできなかったじゃないかぁorz

と言うわけで出発。いろいろ写真は撮ったけど、肝心の紅葉が微妙・・・。京都みたいな真っ赤な紅葉を期待してたのに・・・。花より団子じゃないけど、お昼ご飯はTamTamがボジョレー、M崎さん(仮名)が冷酒、M井ちゃん(仮名)がホットワインとハイキングなのに、いつものようにお酒が充実。中山きんにくん(仮名)はアウトドア慣れしてるだけあって、いきなりガスバーナー使ってラーメン作るし。のんびり昼ごはん食べてたもんだから、予定の時間をかなりオーバー目。結局予定の制限時間には戻れなかったw
それにしても、後半の道のりはハードだった。前半はアスファルトの上をテクテクあるいてハイキングって言うより散歩みたいな感じだったけど、後半は川を飛び石に乗って渡ったり、やたらアップダウンが激しくてハイキングって言うよりトレッキングに近い感じ。参加案内に『車イスやベビーカーでの参加は適しません』って書いてあったけど、『適さない』んじゃなくて『絶対無理』って書けよなw

帰りの電車の中から見かけたカカシ。

一応ログも取ったけど、森の中はGPS感度が低くなってるからか、あんま綺麗に取れなかった・・・(T_T)