WEN YOU CHINESE ACADEMYの段ちゃんの懇親会に行って来た*^^*

4月14日以来の懇親会でした。って、懇親会は出てるけど、肝心の授業に出てないんだけど。
前回は授業やってる教室に中華料理のケータリングだったけど、今回はちゃんと銀座の中華料理のお店でした。参加費5000円だけど、たぶん普通に5000円のコースだったんじゃないかな。イシジマさん(仮名)には言ったけど、7000円くらいにすればいいのにな・・・。まぁ、ここで利益出そうとはしてないんだけど。
最初の乾杯の時はなぜか段ちゃんの隣にいたけど、その後は段ちゃんの周りには人だかりだったんで、ほとんどイシジマさん(仮名)とM林さん(仮名)と話してた気がするな。そして、お決まり(?)のイシジマさん(仮名)とのツーショット写真w

終わりかけの時に、こないだ発売になった『はじめての中国語』を買った人への即席サイン会が。たぶん、そのうちサイン会があると思ったから買わなかったのに。でも、イシジマさん(仮名)の話だと、ちゃんとサイン会がありそうなんで良かった(^-^)
最後はみんなで集合写真。やっぱフラッシュなしの手振れ補正なしで人に撮ってもらうとうまく撮れないな・・・orz

最後の段ちゃんの挨拶の時も、みんな一生懸命写真撮ってたけど、どうせちゃんと綺麗に撮れないから、ちょろっと撮っただけにして、話を聞くことに注力してました。

今後の段ちゃんの活動の方向性はどうなるのかなー。売れて欲しい気もするけど、売れちゃうとこういう交流の場がなくなるしなぁ・・・。
そういや、パンダさん(仮名)の携帯ケースが凄かった!段ちゃんの写真でオリジナルのケース作ってた!そして、段ちゃんが記念に写真撮ってた(笑) ブログに載ったりするかなぁ。