今週はほんとに暑かったなぁ

今シーズンはエアコン使わずに過ごしてたんだけど、月曜に北海道から帰って来たとたん梅雨明けの暑さにやられますた。ただでさえ涼しい北海道から戻って来て暑いのに、しかも今週は35℃オーバーの日ばかり。家でも水風呂入ったり、水浴びして暑さを紛らわせてたけど、さすがに耐え切れずにエアコンを使ってしまいました。と言ってもTamTam家はエアコンは2階のリビングにしかなく、3階の寝室はまさに蒸し風呂状態。温度計は2階にしかないんだけど、帰宅時の室温がだいたい32℃くらい。でも、3階は明らかに2階より暑かったから、体感で34〜35℃くらいはあるんジャマイカ。何せ、壁とかドアとかが生暖かく感じるくらい熱を持ってるんだもん。