ひさびさ美蘭乃通信


2010/07/08 20:22:04 衛星数10
@S21HT
1月28日のママの誕生日以来の美蘭乃。7月6-8日は七夕イベントで浴衣モードと言うことで強制参加w
お店入ったところに女性物の浴衣を着た見なれない男の人がいて、『まさかこれ系のお店に変わったのか!?』とちと焦った。新しい店長みたい。不評ながらも3日間のイベント期間中はかたくなに浴衣を着てたらしいw
まだ時間が早くてそんなに混んでなかったんだけど、無理矢理混んでるところに押し込まれた(-_-) どうやらこれから混んで来る見込みだから、端っこ席からお客を詰め込んでるみたい。おかげで隣の団体さんが帰るまではかなり窮屈でした(>_<)
今日は1時間くらいで帰る予定だったんだけど、ウエイターのお兄ちゃんの巧みな話術で結局3時間半コースw ついたのは総勢8人でかなり記憶があいまい(^_^;; もらった名刺も時系列にしておきますた。

1人目はあやこさん。お店に来て6ヵ月くらいと言うことで、ちょうど前回TamTamが来た後に入ったっぽい。鍛高譚の梅入りを飲んで最後に梅干しを食べてました(実際はTamTamが強制的に食べさせたとも言うw)。かなり酸っぱいっぽかった。で、2人目愛海さん。奇遇なことに、またも鍛高譚の梅入りを飲んでた。でも、あやこさんは梅をつぶさない派だったのに対して愛海さんはつぶす派だったんで割りばしも出て来た。で、最後はきちんと梅干しを食べてた(実際はTamTamが強制t(ry)。やっぱりかなり酸っぱいっぽいw で、トピックスとしては浴衣がユニクロw 3人目はのぞみさん。京都弁っぽい話し方だなぁと思ったら舞妓はんの家系みたい。お母さんもおばあちゃんも舞妓で、300年(!)も続いてるんだって。にもかかわらず継がなかったらしい・・・。何て親不孝なんだ・・・。もったいないよなぁ。4人目で香月ママ参上。ちょうどTamTamは1人でいるところに隙を見て遊びに来てくれた。半年前の梅酒が残ってるはずってことでここから梅酒モード。しかもクラッシュアイスで。クラッシュアイス頼むなんて迷惑な客だけど、ママが頼んだんだからいいよね(笑) 5人目はワールドビシネスサテライト好きなさくらさん。向上心が高くて、しかもかなり視野が広くていろんな情報を知っててなかなか凄い人でした。キャバクラで働いてるのがもったいないくらいの人材でした。6人目はかおりさん。何やらTamTamのことを知ってるっぽいけど、見たことあるようなないような・・・。で、去年のママの誕生日の時についてくれたかおりさんでした。で、ほんの数分で離れたんだけど、恐らく過去最速じゃないかな。ちなみに、今日はここまで入店6ヵ月(あやこさん)・2ヵ月(愛海さん)・2ヵ月(のぞみさん)・1ヵ月(さくらさん)とだんだんと入店期間が短い人になってたのに、かおりさんで流れが途切れた(ママは除く)。と、思ったら7人目のまいさんは何と今日が初日(!) そういや、初日の人と話すのって初めてだなぁ。ういういしくてカワユスでした。で、衝撃だったのが4年間もテレビのない生活をしてること。そんなんあり得ないよなぁ。一応ネットで情報は知ってるらしいけど、さすがにお笑い関係は全然知らなかったな。ジャニーズでも、嵐は知っててもNEWSは名前を聞いたことがあるとかってレベル。ある意味かなりのカルチャーショックでしたw 最後8人目はありささん。名刺が立派なんだけど、実は4日目だって。TamTamはちょくちょくテレビに出てるって話をしたら、どうやらありささんは本物の芸能人(?)だったんだって。でも、事務所があやしくて、映画のギャラは封切り後に払われたとか。長いのだと撮影から封切りまで2年くらいあって、それまでギャラが入ってこなかったとか。あやしいよなぁ。で、最後に香月ママが乱入したところで終了。35750円ですた。で、イベント期間中はプレゼントがもらえるって書いてあったのに何もないなぁと思ったら、有効期間1ヵ月の本指名有効券をもらいますた。
そういや、カラオケが6階にあって不思議に思ったんだけど、5階は別のお店になっちゃったんだってさ。だから、お客さんの入りが多く感じたのかな。って言っても終電近くなったら、ほとんどお客さんいなくなってたけど(^_^;;