石岡ゴルフ倶楽部


2009/07/17 06:02:10 衛星数7
@S21HT
せっかく早く来たのに開くのは6時間半らしいです(´・ω・`) しかも天気予報は曇りだったのに何故か雨降ってるし(>_<) 早く行ったのは練習するため。そう、石岡ゴルフ倶楽部って練習場がタダで、しかもプロのトーナメントみたくボールがピラミッドに積んである。しかも、ボールも練習場のゴムボールじゃなくてロストボールだけどちゃんとしたボールだから、打感も打ちっぱなしとは一味違うんでみっちり練習して万全・・・と思ったけどスコアはボロボロ(>_<) ってか、ショットナビポケットの電池を忘れて出鼻をくじかれる(^_^; スタート時間は7時7分。なんと、1組目。1組目のオナーでティーショット。若干引っ掛けてちょっとラフにかかった辺りに行ったハズなのに・・・ボールが見つからない。ラフの芝がが微妙に長くて見つからなくて結局いきなりロスト(戻って打ち直すわけにもいかないんで、1ペナで近くから打ったけど)。ラフでなくしたのはともかく、ブッシュがいたるところにあってボール無くしまくり。3〜4個は無くしたんじゃないかな。しかも、ドライバーが絶不調で低弾道の高速スライダーのような打球が多くて、ティーグランド前のブッシュに突っ込んでロストが2回もあったり。あと、バンカーがいいところにあってバンカーも捕まりまくり。でも、アプローチは好調で、100ヤードくらいのは全部きっちり乗せられたから、アウト56・イン57とスコアはボロボロだった割には気分的には結構良かったな。ドライバー以外は良かったから、ショートはパー2つとボギー2つと安定してたし。アウトは2時間ちょい。9時過ぎにはハーフが終わってお昼ご飯と思ったらスルーで回れるってことだったんでスルーでインに。若干前がつまったりしたけど、結局11時半にはラウンド終了。昼食つきのプランだったんで、プレー後にのんびりお昼ご飯食べてお風呂入って帰りました。ただ、運転するからビールは飲めなかったんで、ノンアルコールビールだったのがちょっと残念(´・ω・`)
今日のスコア