2日目終了


今日は天気が良さそうだったんで4時間券を満喫しようと、まずはハイランドまでバスで行って、そこでブーツを履いて荷物はハイランドに置いておく。で、リフト券を買わずに連絡コースを通ってオリンピアでリフト券を買う作戦w が、これが裏目に。オリンピアのリフト券売り場に着いたのは9時半前だったのに、リフト券売り場が激混みってわけじゃないけど、窓口が1箇所しかやってなくて、それでお客を裁くのに時間がかかって、結局買えたのは50分過ぎ。たかだか30人くらいの客さばくのに時間かかりすぎだろ。おかげで朝一の一番いいコンディションの時に滑れなかったじゃないかぁ。これが楽しみで朝から行ってるのに。
でも、今日は1日天気が良かったんでかなりガシガシ滑りました。昨日の雪でパフパフのパウダーかなって思ってたけど、サラサラのパウダーで転ぶとちょっと痛そうだったんで、今日は大人しくカービング中心に練習しました。フェイキーでのカービングがだいぶまともになって来たかな。一生懸命滑ったんで、結構疲れました。
で、写真はゲレンデから見た石狩湾。天気が良かったんだけど、下界の方の天気がイマイチでぼやけた写真になっちゃった。天気が良かったら去年の1月5日のとき見たく綺麗に石狩湾が見えるんだけろなぁ。