今シーズン初滑り♪&およそ滑り納め(^_^;;


29日に北海道に帰省して、ようやく初滑り。ここまで滑らなかったのって初めてだなー。しかも、天気予報は雪。いつもだったら滑りに行かないけど、明日帰っちゃうから今日を逃すと1回も滑らないことになっちゃうんで、いやいやだけど行って来ました。
手稲駅に着くと、天気予報をあざ笑うかの快晴♪ さすが晴れ男のTamTamだ(^-^)

と、思ってたら、バスを待ってるうちに、みるみる雲が広がって来た・・・orz

いつものようにオリンピアにしようか、それともハイランドまで上ろうか迷ったけど、天気が天気だったんで、無難にオリンピアにしました。最初30分くらいは結構吹雪いてて、もう止めて帰ろうかと。45分くらいで早くもトイレ休憩。ちょうど晴れて来たんで、気合い入れて滑り始めたけど、だんだん混んできてリフト待ちの行列ができ始めてたんで、1時間半くらいで切り上げることに。いつもは2時間は頑張るんだけどなー。
ゴンドラでハイランドに行くと、リフトが空いてたんで、せっかくだから山頂まで行って来ようかと。中級コースを1本滑って、帰ろうと思ったら、そういやruntasticにスノボモードがあったなと思ったんで、runtasticを使いながら1本滑ってみましたー。標高がわかるんで、楽しいなー。

ぼちぼち帰ろうと思って、林間コースに入ったら、コース間違ってまた山頂にww 再び林間コースで帰ろうと思ったら、なんか例年よりも平らなところが長い気がする。こんなに後ろ足外して歩いたかな?かなり疲れました・・・orz
いつもだったらバスの30分前には上がって、ボードもブーツも乾かしてからバッグに入れるんだけど、今日は時間ギリギリだったんで、雪を落とす時間がなかった(>_<)
ところで、今日から新しいボードとブーツにしたんだけど、結構滑りやすい。ボードは短くなって、軽くなって、柔らかくなったんだけど、軽いのがいいのかスイスイ滑れましたー。ブーツもワイヤーでダイヤルで締めるやつにしたんだけど、キュッと締まって、足首が固定されていい感じでした。あと、やっぱデザインがカコイイ(゜∀゜) 表もカッコイイし、裏もkissmarkのロゴがデカデカと目立ってカッコイイ!

そんなこんなで今シーズン初滑り&およそ滑り納めでしたー。去年より上手くはなってないけど、下手にもなってないな(^-^;

ちなみに、4時間券の値段は今シーズンも3500円でした。JRとバスがセットになったスキップは3900円だったけど、過去ログ見ると2009年度は3650円で、2010年度は3750円だったから、少しずつ値上げして来てるな・・・。来年は消費税が上がるから4000円になるんだろうな・・・。

年度 4時間券
2013年度 3500円
2012年度 3500円
2011年度 3500円
2010年度 3500円
2009年度 3500円
2008年度 4000円
2007年度 3800円
2006年度 3650円
2005年度 3500円