今シーズン初滑り♪


微妙に雪降ったけど、まずまずのコンディションでした。バスはオリンピアで下りようかハイランドまで行こうか迷ったけど、帰りが楽なハイランドまで行くことに。どっちみち滑るのはオリンピアゾーンなんで、リフト券を買う前に連絡コースでオリンピアへ。まだ誰も滑ってないコースで、どこがコースかよくわからんくてちと怖かった(^^;
最初3本はレギュラーで滑ってその後はフェイキーを混ぜて。初滑りのわりに、体がよく動く。チャリ通するようになってから、脚力がついたからか、初滑りの調子がいいなー。調子はいいんだけど、バーンが昨日気温が上がって雨降ったのか荒れたアイスバーンの上にパウダースノーが乗ってるような感じであんま滑りやすくない。ガシガシ滑る気にならなかったんで、くるくる回りながら優雅に滑ることに。くるくる回り始めて2本目に思いっ切りコケて帽子が吹っ飛んだ(>_<) お尻を打って気分が萎えたんで、11時半過ぎだったけど上がることに。ちょっと雪も降って来たし。ゴンドラでハイランドゾーンに戻ったんだけど、ゴンドラ下りてから普通に歩いてる時にコケた(T_T) 凍ってるなぁと思ってたら、ものの見事にコケたw
ま、でも初滑りとしちゃ上出来な感じでした♪ちなみに、4時間券の値段は今シーズンも3500円でした。

年度 4時間券
2012年度 3500円
2011年度 3500円
2010年度 3500円
2009年度 3500円
2008年度 4000円
2007年度 3800円
2006年度 3650円
2005年度 3500円