インド料理 スーリヤ

会社の近くにわりと最近オープンしたらしいインド料理屋さんに行ってみました。かなりメニューが多くて、しかも何が何だかわかんないんで、オススメの★5つのチキンティッカマサラを中辛と、ガルーガルーキキーマカレー(だったかな?マトンのサラサラカレーです)の辛口を注文。カレーはライスもナンも付いてないんで、別注文でガーリックナンとクミンライス(名前は違うけど、クミンが入ったライスです)を注文。ドリンクはクーポンでマンゴーラッシーで。マンゴーラッシーが必須でした。ビールじゃたぶん食べ切れなかったと思います。って言うのも、当然のことながら辛い!この辛さを打ち消すにはマンゴーラッシーがベストチョイスです!

  • チキンティッカマサラ。中辛にしたのもあるけど、そこまで辛くはなかったです。トマトベースだとそんなに辛くないのかな。あんまカレーっぽくなかったです。あと、チキンがトロトロに柔らかくて美味しい!

  • ガルーガルーキキーマカレー。辛口だから当然だけどめっちゃ辛い!しかも、後から来る辛さ。でも、美味しいんでパクパク食べちゃいました。辛くなったらラッシーが中和してくれるし。

  • ガーリックナン。大きさが伝わりにくいけど、かなりデカイ。意外とガーリックは利いてなかったかな。

  • クミンライス。米粒はもちろん長細いヤツ。個人的にはこの長細いお米は大好き。でも、意外とパサパサしてなかったなぁ。クミンが利いてて、辛さを中和してくれて良かったです。


21時過ぎにお店に入ったときはお客さんが誰もいなくてちょっと不安だったけど、食べ終わったあたりになって団体客が来てた。意外と繁盛してるのかな?料理が美味しいのは良かったけど、日本語を書けない店員さんで最後ちょっと困った。領収書に会社名を英語で書いていいですか?って聞かれたし(^_^;;