19日の昼公演のチケット買って来た #バクステ

昨日突然5days公演に昼公演で対バンが発表されて、今日の19時からチケット販売開始。レクの日は『FYT』って全然知らんグループだし、行くの止めようかと思ったけど、もえあずがいるんだから行かざるを得ないかなと言うことで、月・火・木・金に続いて今週5回目のバクステ出勤。明日も行くから週6勤か。今思えば、何で水曜行かなかったんだろ?
で、今日は19時からりーな(笠谷里奈)のハーフタイムショーもあるし。


で、18時にとーまちゃんの通常ステージが。今日朝ごはんにポテチ食べたのはこの布石だったんだなw
と言うわけで、17時45分くらいに到着。さすがにガラガラ。昨日に続いて安定の206番で。ちょうどねりちゃんがいて、ご案内もねりちゃん。冷やしうどんがオススメってツイートしてたんで、歩きながら冷やしうどんを注文(笑) と、106番に案内されたんで、『あれっ?206番のつもりだったのに』って言ったら、ねりちゃんが交換しに行ってくれた(^^ と言うわけで、注文は冷やしうどんと安定のプレモル

あっさりした味なのかと思ったら、意外とスパイシー。確かに美味い!サモサは主食には物足りないから、メニュー変わるまでは冷やしうどん主食にするかな。
で、18時になって川田さん登場。今日は9期生のお披露目があるから川田さん来てるのかな? 通常ステージのメンバーはななほ(藤間南々帆)・ゆうちゃん(伊東裕)・おまめ(白石優希)・はるか(寿春歌)・きいた(矢田喜多)の5人。通常ステージって知らん曲が多いからあんま好きじゃないんだけど、ゆうちゃんが何気に過去2回あゆ歌ってくれてたんで、通常ステージの時はゆうちゃんいるかどうかも結構重要ポイントだったりする(^◇^)
歌の前のトークの時に『とーまちゃん可愛いって言われて育てられたんでしょ?』って流れから、みんながどう言われてたかってなって、白石先生は『武蔵丸に似てるって言われてた』ってww と言うわけで、これからは武蔵丸先生でw その後、2コーラスを賭けてのゲーム。片手でボールを3つ受けることができるかどうかで、とーまちゃん・やったちゃん・武蔵丸先生(笑)は成功。ゆうちゃんは今日もあゆ歌ってくれたー。知ってる曲だけど、あゆの曲ってタイトルが出てこないw
※ゆうちゃん教えてくれた♪
とーまちゃんは聞いたことあるけど、いまいち知らん曲でした(>_<)
エンディングのバクステの曲は『どうせ推されない』で8期生の2人にとっては初お披露目。緊張気味だったけど、特にミスなく歌い切ってましたー(^-^)
19時になってハーフタイムショー。タイトルが『りーなと楽しい?!美味しい?!cooking☆』なんで料理するのかな? テーブルには2つ料理っぽいのと、水の入ったコップが3つと、あと一味唐辛子。ゲストに5期生の同期のしおりぃ(佐藤栞)とあお(吉川葵)が出るっぽい。しおりぃはおいらに気づいて手振ってくれた(*´▽`*) もちろんりーなもちゃんと気づいてくれた。
で、内容はりーなが辛いもの好きらしいけど、食べ方が普通じゃないってことに気づいて、それを検証するって感じ。ちなみに、しおりぃは辛いのちょっと強くて、あおは弱いらしい。最初はココイチの5辛。うわっ、おいらも5辛は無理だな。学生の時に3辛食ったのが最高かな。さすがに辛くてしおりぃとあお無理だったけど、りーなは美味しいって食べてた(;´д`)
続いて蒙古タンメン中本。ただでさえ辛いのに、それに一味をとんでもない量かけてる・・・。1瓶の1/4くらいかけたかな?普段はもっとかけるらしい・・・(;´д`) しおりぃは辛すぎて、自分の水飲み干して、りーなの水も奪って飲んでた。顔も赤くなって来てた(@_@)
ちょうど90分だったんで、ここで退店。レジはふーちゃん(松本ふうか)でした。の前に昼公演のチケット買わねば。さすがに一桁だろうと思ったらまさかの19番・・・。夜公演が18番なのに(>_<) 買うのやめようかと思ったけど、行かずに後悔するなら行って後悔しなきゃってことで。ふーちゃんからは『えー?ヘルスケアじゃないのー?』って言われたけど、ちゃんと全6公演は行くから。それにしても、何で急に対バンやることになったんだろ?ふーちゃんも昨日聞いたらしいし。そんなことより、23日の詳細が不明すぎる。昼公演はゲストにあり〜さ・かれん・まいちゃん・もえあず・ゆりんこってあるから、この5人は本編には出ないってことだよな?いっそのこと、昼公演は1期生抜きで、夜公演は1期生だけとかでいいのに。