京都・三代目 茂蔵


2008/12/05 20:29:54【詳細】
@S21HT
京都タワーを満喫した後は晩御飯。前もって調べておいたこちらのお店に。1人でもコースで食べれるって書いてあったのに、下のエントリーで書いたように、1人じゃなくて2人からって言われた。確かにお店のメニューも2人からって書いてあるし。でも、どうにか同じ値段でやってくれました。問題は引き上げ湯葉なんだろうな。単品メニューでも2人前からって書いてあったし。
以下、ボケボケの写真(^_^;;

  • 季節の八寸&お造りの2種盛り

  • 季節の天ぷら

  • 京生麩の田楽

  • 豆腐しゅうまい(季節の蒸し物?)

  • 汲み上げ湯葉丼&京のお漬物&椀物


  • 豆乳アイス。


生まれて初めて引き上げ湯葉を食べたんだけど、濃厚な味が楽しめて美味しいねぇ。でも、湯葉作るのってこんなに大変なんだろうか?こんな1枚1枚取ってたら時間かかってしょうがないじゃん。ちなみに、3500円のコース+生ビール@480円で3980円ですた。