TRAVEL CAFE (トラベルカフェ) 神田店

21時過ぎくらいになってぼちぼち仕事のキリが良かったんで、後輩と2人でホットペッパーで前からチェックしてた『TRAVEL CAFE (トラベルカフェ)神田店』に後輩と2人で行ってみました。念のため電話で席が空いてるか確認して、2人くらいだったら大丈夫だって言うし。
1階のカウンターか2階のテーブル席のどっちがいいかって聞かれて、飲むだけだったらカウンターでいいけど、ご飯も食べたいんで2階のテーブル席の方にしてみた。2階はパーティースペースみたいなところだったけど、タバコの煙が凄かった。でも、ガラス扉の奥の窓際の席に誘導されたら、煙は全然気にならなかった。ってか、窓が全開になってた。どうやら、隣に座ってる外人さんのグループがタバコの煙が気になるらしく、扉がちょっとでも開いてるとすぐに締めてた。でも、禁煙席ってわけじゃなくて、灰皿も置いてあったんだけど。
とりあえず生を頼んで出てくるまでに食べ物を選ぼうと思ってたのに、なかなか出てこない。しょうがないんで別の店員さん頼もうとしても忙しいらしくなかなか注文を取ってもらえない。なんかかなり忙しそう。で、ようやく注文。ソース焼きそばとか、クリームコロッケとか、スティック野菜とかを注文。そっから料理が出てくるまでが時間かかった。お通しで出てきたマカロニサラダが結構大森だったけどあっけなく空になっちゃった。料理の味自体はどうってことない味なんだけど、基本的には飲む店かな。クーポン使えばドリンクは30%オフだし。