伊豆旅行1日目

三島に9時集合の予定だったけど、道がガラガラで予想以上に早く着いちゃって、7時半に到着してしまった。と言うわけで、前日してるメンバーも8時15分集合に予定変更してもらった。当初の予定では10時からお茶摘み体験だったけど、早すぎたんで他のとこで時間つぶし。が、なかなかいくところが決まらず、結局牧場でソフトクリームを食べただけ。今回は食べ物はちゃんと写真撮ろうと思ってたのに、しょっぱなからソフトクリームの写真撮り忘れたorz ソフトクリーム自体は味が濃くて美味しかったし、300円のわりには量もかなり多かった。ただ、気温が低かったんで、体の芯から冷え切った(^_^;;
続いてお茶摘み体験へ。ただ摘むだけかと思ったら、ちゃんと本格的なかっこさせられた。本格的なかっこしてるもんだから、一般観光客に写真撮られたよ(笑)


お昼ごはんは有名らしいお蕎麦屋さん。つけ蕎麦と桜海老のミニかき揚げ丼のセット。1150円。


次いで浄連の滝に移動。ちょっとポツポツと雨が降り出して来た。



天城トンネルへ移動。山道の入り口のところで車を停めて、トンネルまで歩いて行こうかと思ったけど、雨が降ってたんで、トンネルの入り口まで車で移動。歩いて10分くらいって聞いてたんだけど、2kmくらいあったかな。車で行って良かった♪どんな観光名所なのかと思ったら、単にトンネルがあるだけで何てことない場所だった(^_^;; とりあえずトンネルを往復してみた。なんか心霊スポットっぽい感じだったんだけど、怖い事件(?)が。暗がりの足元に何かあるなぁって思ったら、名札が落ちてた。『4組 杉谷純平』って書いてあった。きっと記念撮影をすると、『みんなどこいったのぉ?』って霊が映るに違いない(^_^;
天城トンネルを出発して次なる目的地は立ち寄り湯『湯の国会館』。ここで富士から来る3人と合流の予定。って言うのも、今日の宿はお風呂が小さいらしいんで、ここでお風呂に入るってことで。今日の26日で『おふろの日』ってことでタオルがサービスだった。ちょっと得した気分。
お風呂を上がって宿に移動。日本酒とビールはあるけど甘い系のお酒はないってことで、途中コンビニで買出ししてから宿へ。本日の宿は民宿さくらってとこ。富士の研究所の人がちょくちょく利用してて、料理も美味しいし、お酒も美味しいし、値段も安いってことでかなり評判がいいお宿。と言うわけで晩御飯。どれも美味しかったけど、個人的に一番好きだったのがホイル焼きかな。ちなみに、一番下の写真の天ぷらは取り立てのお茶の葉をお願いして天ぷらにしてもらいました。ちょっと苦味があって、美味しかったです。あと、写真は撮ってないんだけど、日本酒がいろんな種類があって、飲み比べ出来て良かったです。ただ、かなり飲み過ぎちゃったんで、味が良くわかんなくなったし、食事もちょっと残しちゃったのが心残り。















晩御飯の宴会は18時から22時過ぎまで4時間飲み続けたんだけど、その後部屋に戻って2次会が12時過ぎまで。今朝4時起きだったし、飲み過ぎて辛かったんで、氷結を2本飲んだだけでした。コンビニでワサビ酒ってのを買ったんで、飲んでみたけど、かなりキツかった。ってか、ストレートで飲むもんじゃないな。かなりヘロヘロに酔っ払いました。おかげで布団に入るや否や、のび太のごとく眠りに落ちました。