忘年会

マーケ1課&マーケ2課の合同忘年会。1次会は三冨魯久汁八 華れ(さぶろくじゅうはちはなれ)。仕事がどうしても片付かなくてNMB課長(仮名)と遅れて合流。遅れてるから早く行かなきゃって思いつつ、なかなかお店が見つからずに、グルグル回ってしまった(^^
お店は一軒屋を改造したようなお洒落な造り。当初は飲み放題の予定だったけど、ずら〜っと並んでる日本酒は含まれないということで、飲み放題はやめたらしい。TamTamは遅れを取り戻すべく、生ビールと青森の日本酒の『三戸のどんべり』を注文。初めてみたお酒だけど、『ドンペリ』っぽいネーミングにぐっと来たw とろ〜っとしたにごり酒で飲みやすくて美味しい!調べてみると、楽天市場じゃ売ってないけど、ネットでちらほら売ってるお店があって、意外と安いから機会があったら買ってみようかな。いろんな日本酒が豊富だったけど、びっくりしたのは『黒龍 二左衛門』があったこと。前に飲ませてもらった時は300mLで6000円もした超高価なお酒だったけど、TamTamの人生の中で日本酒の中ではダントツに美味かった。楽天で調べても一升瓶で50000円くらいするもんな。興味本位で値段を聞いたけど、社長じゃないと値段がわからないって教えてもらえなかった(^^; お料理は量は多くないけど、どれも美味しかったです。写真は1枚も撮ってないけど。
2次会はマンダリンへ!2度目のマンダリンでテンションあがったけど・・・まさかの満席。ってか、並んでた。こんなに混んでるなんてすげーなー。せっかくなんで、前回行き損ねたトイレを見学ww が、残念ながらトイレ行ったばっかりだったんで、世界を征服する感覚は体感できなかった・・・orz
と言うわけで、2次会はTAVERN Cafe & Casual Dining Barに。ここではカワユクカルーアミルクで♪
2次会で終わるかと思ったけど、まだ時間があったんで、〆のラーメンへGO! 神田近辺のラーメン屋さんと片っ端から探したけど、6人で入れるお店がなく結局ここでM瀬部長(仮名)とNMB課長(仮名)はさよなら。が、M井ちゃん(仮名)はどうしてももう1軒行くと言い張るので、小洒落たワインバーに入ろうとしたけど、ラストオーダーが終わってて断念。SEIJI N○DA(仮名)のラーメンモードが納まらなかったんで、YGKさん(仮名)と4人でホルモン百貨店 まる豚でラーメンを食すことに。鶏がらの出汁で〆の一杯には最適なお味でウマーでした♪