50年の歴史に幕を閉じる前日の聚楽台(じゅらくだい)

東京に夕方くらいに戻れそうなんで、このまま解散するのはもったいないってことで、S藤さん(仮名)の希望の火鍋と、Qさん(仮名)の希望でカラオケをすることに。で、TamTamは車なんでお酒が飲めないんで、一回家に帰ってから行きたいってことで、場所は浅草に。とりあえず浅草で下ろして一旦帰宅。この時にご近所さんにたけのこを配りました。で、浅草に戻ろうとしたらLさん(仮名)から電話があって、浅草に火鍋のお店がないってことで、急遽上野に移動。
とりあえず火鍋を食べてお腹一杯になってカラオケに移動しようとしたら、みんな帰るって言うんで、しょうがないんでTamTamも帰ることに。と、上野に向かう信号で聚楽台ってお店が4月21日閉店になって50年の歴史に幕を閉じるとのこと。1回も行ったことないけど、せっかくなんでS川さん(仮名)とLさん(仮名)の3人で行くことに。






やはり閉店するらしい(当たり前)。ってか、カメラ持ってる客がやたらと多いのにびっくり。そこら中でフラッシュ光ってるし、なんか凄い空間だった。


注文はやはり上野で一番美味しいらしい生ビール。1000リットルだか500リットルだかの大きなタンクに入ってるらしい。ってか、こんなデカイタンクにどうやって補充するんだ?ガソリンみたく大きなホースを繋いで補充するんか?



あと、キムチと冷奴。




みんな写真を撮ってたんで真似して電灯の写真撮ってみた。