掘ってきました

こんな感じのやつを掘ると・・・

こんな感じに取れます。

最終的にはこんな取りました。

1人あたり10本くらいもらったけど、どうせ家で料理することもないんで、ご近所さんに配っちゃいました。ってか、お隣さんが離婚してたって知らなかった。ちょうどご主人が通りかかったんで、『これいかたですか?』って声を掛けたら、『離婚して今一人暮らしなんで料理しないんですよね』って言われちゃった(>_<)
なんで、たけのこ取りに行ったのに、結局1本も食べませんでした(^_^;; あ、焼きたけのこが美味しいかと思って、焚き火で焼いて食べてみたけど、何も味付けしてなかったら味気なかった・・・。
帰りに立ち寄った名水のところに咲いてた八重桜?かなり綺麗でした(^-^)