LA COCORICO(ラ ココリコ)


ちと早いけど、M紀ちゃん(仮名)のバースデーパーリー。今日はゲストにM竿(仮名)を招いて。お店はM紀ちゃん(仮名)とサメ(仮名)の希望でローストチキンが美味しいらしい上野のLA COCORICO。上野だとM竿(仮名)も帰りやすいし。
19時スタートの予定だったけど、TamTamが区役所寄ったりしてちょい遅刻。が、M竿(仮名)がいつまで経っても来ない。19時半になってようやく到着。ギリギリセーフとか言ってるし。もともと19時半スタートだと思って、無印で買い物してたらしい(^_^; M竿(仮名)の勘違いなのか、M紀ちゃん(仮名)の連絡ミスなのかは謎のまま。ま、どっちにしても、M竿(仮名)が来たときにちょうど料理も出て来たからタイミングは良かったな。
ベルギービールがたくさんあったんで、最初から珍しい感じのBELLE VUE KLERK(ベル・ビュー クリーク)ってチェリーの入ったビールから。甘くてTamTam好みな味(^-^)

2杯目はメニューの中で一際目立ってたPAUWEL KWAK(パウエル・クワック)。なんと1300円!馬の上に乗って飲んでもこぼれないように、変な形のグラスと、木の台が付いてるんだってさ。この木の台を付けたまま飲むのか、外して飲むのかは不明・・・。TamTamは付けたまま飲んだけど、前に座ってる人は外して飲んでた。どっちが正しいんじゃろ?

あと、M竿(仮名)が飲んでたギネス(?)もおもろかった。普通にグラスに注いだ後に、試験管を攪拌するようなブルブル震えるマシーンの上に乗せると、めっちゃ綺麗に泡立ってた。あれ家に欲しいな。どっかに売ってないかな?
今日の話題の半分以上は子どもの名前について。名前って一生ついてくるもんだから、親の責任って重大だよな。個人的には『フネ』推しでww
と言うわけで、料理の写真ペタペタ。チキン美味かったー*^-^*