仕事納めかーらーのービッグエコー

今日は会社の納会で、18時からオリーブを貸し切って部の忘年会。今日中に入稿しなきゃならなくなって、18時には間に合わなそうだったけど、15分遅れくらいでは合流できそうな感じ。で、順調に入稿して、マックの電源落として帰ろうとしたところに、H江部長(仮名)が中国の分も入稿してしまいたいと言い出したらしく、そっからが大変。さらに、N村さん(仮名)が表示変えたいとか言い出すし。と言うわけで、最後の最後までFォルネさんに迷惑掛けちゃったな。で、入稿データは出来たけど、指図書も作って欲しいってことで、さらに残業モード。イラレで作ると余計時間掛かりそうだったんで、パワポで作ったw せっかく作ったのに、結局H江部長(仮名)が夜なべをして作ったみたい(夜中の2時にメールが来てた)。去年の年末と今年のお盆前も12時過ぎまでだったんだよな。いつもTamTamは最終日の夜に実家に帰っちゃってて役に立たなかったんで、今回は念のため翌日の飛行機にしておいて良かった(^-^) ちなみに、21時の時点で、元ヘルスケアの開発部員は全員残ってたww
と言うわけで、オリーブは解散しちゃって、ビッグエコーに移動したとのことだったので、NMB課長(仮名)と遅れて合流。忘年会の費用は前払いで払ってたのにな・・・(´・ω・)
カラオケではSGさん(仮名)は相変わらず絶好調だったけど、YGKさん(仮名)があんなに壊れてるの初めてみたwww まぁ、納会の時にW田さん(仮名)やI枝(仮名)と日本酒ガブガブ飲んでたから、危険な雰囲気はあったけど。K谷さん(仮名)は相変わらずの居眠りモードで、ガンガンうるさい中でもスヤスヤ眠ってましたw
で、とりあえずいきなり『ヘビーローテーション』を入れて遅れを取り戻そうと思ったんだけど、まさかの懐メロ縛り。年末だし、しっとりと大江千里の『ありがとう』を歌ったところ、まさかの誰も知らないモードw あんなにいい曲なのに・・・。やっぱ大江千里は『格好悪いふられ方』の一発屋だったのか・・・。勝手にO平(仮名)が入れてくれたんで歌ったけど。あと、こないだパンチョ行ってからずっと『BOYのテーマ』が頭の中をグルグルしてたんで、初めてカラオケで歌ってみたw 今日はヘビロテの女声が好評だったんで女声モードで。ひさびさのカラオケだったけど、高音がちゃんと出てたし、われながらなかなかカワユスな声だったと思ふ。そんじょそこらの女の子よりは絶対女の子っぽい声出してるし。K谷さん(仮名)からも『こんなクオリティ高いの初めて聞いた』ってお褒めの言葉をいただいた。ってか、いつもはそんなロークオリティだったってことか?(^_^;; こうなったら、もっとレパートリー増やそうかな(^-^)