神遅番とラストまおまお(>_<) #バクステ

今日の遅番はぷーちゃん・とーまちゃん・ゆりゆりとおいら的3トップが揃ってる神遅番。ステージはゆりゆりの18時半だけだけど、連日早く帰りすぎてるんで、さすがに今日は18時半ステージは回避しよかなと。ぷーちゃんととーまちゃんのポジションのツイートないし。
と、思ったら、


アイリスのツイートでとーまちゃんが18時15分からドリンカーと。うわぁ、またこの時間なのかぁ。と言うわけで、今夜も・・・18時退社(>_<) タクって行こうと思ったけど、またも捕まえられず神田到着。と言うわけで、18時25分くらい入店。カウンター304番。ほたてアスパラクリームソースパスタが6クレメニューだったんで早速注文。

とーまちゃんが会うなり『なんでわかったのー?』って聞いて来て、『アイリスのツイートだよ』って言ったら『愛梨ちゃんドリンカー変わっちゃったんだ』ってことでしょうこちゃんに変更に。
今日はまおまおに逢うのが最後になりそうだったんで、記念のプレスを。ステージ中にとーまちゃんにプレスパス描いてもらった。

1枚目は休憩でドリンク取りに来たぷーちゃん。最近変顔ばっかだったんで、証明写真風で(笑)

今日は上下の調整をちゃんとやろうと思ったんだけど、上が切れちゃった(^_^;;
ステージ後にとーまちゃんをパシャパシャ。
証明写真風。
【写真削除】
喜んでる風。
【写真削除】
悲しんでる風。
【写真削除】
仕事してる風。いや、仕事中だったけど。
【写真削除】
通りがかりのとろちゃんとツーショ。全然接点なさそうだし、レアなツーショだな。
【写真削除】
とろちゃんワンショ。

通りがかりのしおりぃ。

結局まおまおは1枚しか撮ってなかった(^_^;;

翻訳作業中のアイリス。

最後にとーまちゃんとしょうこちゃんのツーショを撮ろうと思ってシャッター切ったら・・・フィルム切れだった(^_^;; しょうこちゃんに申し訳ないことしたな・・・。
で、順番が前後したけど、18時30分ステージ。メンバーはゆりゆり(志賀優里香)・とろちゃん(七海とろろ)・ゆうみん(増田ゆみ)・みーにょん(早咲みほ)・もとち(長内もと子)で、今日のMCはあみにゃん(朝比奈あみな)。トークテーマはBAKU POPについてとか。ステージは何かいまいちピンと来なかったけど、最後のとろちゃんはやっぱ安定だった(^-^) エンディングは珍しく『プロデュース』でした。ステージ観ないでドリンカーのとーまちゃんばっか観てた(#^.^#)
セトリはこんな感じだったはず。

ここで入り直しと思ったら、202番にタケヒトPが座ってる!営業妨害だ!!(笑) レジは安定のあみにゃんでしたー。
で、204番に入り直し。しばらくして201番にYMN氏がやって来たw なんで202番に入ってるのかと思ったら、しおたんがハーフタイムだから202番入ってよって言ったらしい。202番入ったら面白いからってww なんでそーゆー悪戯するかなぁ。
19時25分ハーフタイムはしおたん(生田しおん)・れあたん(藤田れあ)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『愛飢えTake off!』。しょうこちゃんが正面だったし、さっきプレス撮る撮る詐欺しちゃったんで、しょうこちゃん中心で。
19時40分くらいにトイレ行こうとしたらしおたんがご案内(呼ぶ係)にいて、『タケヒトPにこっちに入りなおしてって言って来てよ』ってww で、言われるがままにバクライ前に入りなおしてるし。ヲタちょれーw
で、19時45分バクライ。メンバーはかにゃん(詩月かな)・かんちゃん(神崎しほ)・くるみん(河合くるみ)・えみい(青山えみい)・かえでっち(天方楓)。これと言って誰を観なきゃってのがないんで、正面の人を観る作戦。サイドチェンジがほとんどなくて、かにゃん60%・かえでっち30%・かんちゃん10%って感じ。と言うのも、MCの時にかにゃんがやたら咳き込んでて、喘息っぽい咳しててちょっと心配だったんで、気になって観ちゃってた(>_<) 自分のパートはちゃんとこなしてたけど、歌ってない時は辛そうだった。
一方で、元気だったのはかえでっち。これまであんま観る機会なかったけど、今日は下手が多かったんで、結構観てた。あとでツイートしてたけど、ひさしぶりのバクライだったみたいだから、それで張り切ってたのもあるのかな?
セトリはこんな感じでした。中盤に『どうせ推されない』→『ライバルをLOCK ON!』は珍しい流れだな。

  • 今夜も・・・
  • 乙女心の鍵
  • どうせ推されない
  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル
  • 純情美少女A

バクライ後もそのまま居座ってハーフタイム待ち。ハーフタイムはとーまちゃん(藤間南々帆)・アイリス(水城愛梨)・やったちゃん(矢田喜多)のハピバン。ガチでぬいぐるみ取りに行って、とーまちゃん1勝・アイリス2勝でした。コーヒーのところは、とーまちゃん逆サイドだったけど、他にお客さんいなかったから、強引にもらっちゃったw
で、レジはまおまお。20時45分までのレジにギリギリ間に合った!


出勤はあと2回あるけど、土曜日早番はNPのミステリーツアーだし、もう1つは平日早番なんで、まおまおに逢うのはこれが最後。でも、なんかあんま実感してないからか、不思議と悲しくなかったな。ツイッターは続けてくれるって言ってたから、卒業してからもあんま実感わかないかもね。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはバクライのかにゃん。バクライはあとかえでっちも。18時30分ステージはとろちゃんだけかな。あとは、ドリンカー&ハピバンコーヒーのとーまちゃんと、とーまちゃんのドリンカーを教えてくれたアイリスがツイッター枠で。