ひさびさのおねだり攻勢*^_^*;

Yちゃん(仮名)(←本人の強い希望により名前を伏せさせていただきました(爆))から『ご飯食べに行こっ』とお誘い。Yちゃん(仮名)から誘われる時は決まって何か欲しいモノがある時。でも、今日は2000円くらいのモノって言うんで安心してたけど・・・この軽い気持ちが命取りだった(T_T)
当初は18時くらいに新橋で待ち合わせの予定だったんでビッグサイトから直行しようと思ってたけど、Yちゃん(仮名)が遅れそうってことだったんで、アキバに19時半に変更。TamTamも手持ち無沙汰だったんで、会社に戻って仕事することに。19時過ぎくらいに出発すればいいかなって。で、18時15分くらいから常務室で常務と話をしてた時に、メールと着信が。さすがに常務の前じゃ携帯確認できないよ。で、常務との話が終わって携帯を確認したら、『終わったので、早く来てね』ってメールが。慌てて仕事を切り上げて、ヨドバシAKIBAへGO。どうせニンテンドーDS関連だと思ってたら、携帯売り場で待ってるって言うんで何かと思ったらmicroSDが欲しくなったらしい。本来の目的は1980円のカーラーだったらしいけど。と言うわけで、とりあえず美容家電売り場へ移動。が、Yちゃん(仮名)が買おうと思ってたのが売り切れ。予約は出来るみたいだったけど、どうしても今日欲しいって言うんで、お店を移動。とりあえず近くにあったんでソフマップへ。エスカレーターで美容家電フロアに行ったら、エスカレーターを降りたところの香水売り場でフェラガモのインカントチャーム@2480円が欲しいと言い出して、ちゃっかりキープ。どうやらヨドバシだと売り切れでしかも3980円だったらしいんで、1000円得したと言ってるし。そりゃ、1000円安いかも知れないけど、全然得してませんから(^_^;; まぁ、TamTamも結構気に入ってる香りだから許してあげよう。で、お目当てのカーラーだけどやっぱヨドバシと比べると規模が小さく、ラインナップが少なかった。そんな中、店員さんに在庫の奥の方から商品を出してもらったり、陳列してある商品の箱を勝手に開けたりして、結局2980円のヤツと、680円の別売りカーラーを選択。って、全然1980円で収まってないんですけど(^_^;;;
続いてmicroSD売り場へ移動。パナソニックの2Gのやつが4980円でヨドバシを同じ金額だったんで、ポイントついた方がいいんで、再びヨドバシへ移動。そもそも何のためにmicroSDが欲しいのかが疑問。確かYちゃん(仮名)が今使ってるSH902iって2GのmicroSDって認識しないんじゃなかったっけ?と思ったら、次に買う携帯のために欲しいらしい。そんなんだったら、携帯変えてから買えよぉ。
これでおねだり攻勢終了かと思いきや、まだまだ甘かったorz CD-Rが欲しいって言うんでポイントつかって購入。810円。再び美容家電売り場に移動したかと思ったら、さっき買った香水用にアトマイザーを購入。ポイント使って472円。
やっとご飯食べられると思い、エスカレーターで上ってたら、急にタワーレコードへ。どうやら来週のライブに備えて大塚愛のアルバムが欲しいらしい。でも、TamTam的にはCDは買わないでレンタルした方がいいって思うんで、ここはどうにか説得に成功(?)
ここでようやく晩御飯。かなり腹ペコだったんで、BAQETでパン食べ放題にしてみた。牛肉のしゃぶしゃぶサラダ@819円・焼きカレードリア@1029円・北京ダック風マスタードチキン@1344円とドリンクバー@367円×2で3926円。どうも最近はタイミングが悪くて焼きたてのパンが食べられないんだよなぁ。でも、12〜13個とドリンク4杯飲んでお腹一杯。
ご飯食べてる最中もさっきのCDのことが忘れられないらしく、結局食べ終わってから再びタワレコに戻りCDを購入。3059円。てっきりヨドバシのカードにポイント溜まるのかと思ったら、タワレコのポイントカードしか使えないんだ。知らなかったなぁ。ここ最近CDはAmazonでしか買ってなかったから全然知らなかった。Yちゃん(仮名)も珍しく自分のお金で買い物。青山テルマの『そばにいるね』のシングル。散々お金ないって言ってるんだから、そんなもん買うなよなぁ(-_-メ
これでようやくおねだりモードから開放されたかと思ったら、今度は『本屋行こっ♪』って。まぁ、時間も結構遅かったし、本なんてそうそう買うもんじゃないと思って油断してたんだけど・・・Yちゃん(仮名)がそんな簡単に許してくれるはずはなかった。ブックオフで7巻まで買ってた本の8〜10巻が欲しいって。409円×3冊。さらにいつの間にか210円のメモ帳もプラスして1437円。
これでほんとにほんとに終了と思ったら、蛍の光が流れる中、ガチャポンゾーンに突入。ケムンパスのを探してたみたいだけど、残念ながら(幸い?(爆))ケムンパスのはなかったんで、ようやく終了(^-^;; 本日の出費は16898円ナリ(食事代除く)。『同伴して14000円よりは安いでしょ♪』って言ってたけど、しっかり14000円にサービス料10%プラスした15400円以上使ってますから(^_^;;;; 『明日同伴しよっ♪』って言われたけど、丁重にお断りさせていただきました(爆) 前回皆勤賞が途絶えてほんと気分的に楽になったよ(^^ もし前回約束守って休んでくれてたら、明日はTamTamが皆勤賞継続するために美蘭乃行かざるを得なかったし。