中華名菜 東西南北

去年の11月か12月頃に会社のそばにオープンしたお店。いつも斜め向かいの中華料理屋さんに行ってるんで、たまには違うお店にしてみようってことで、初挑戦。今、中国は旧正月春節期間中ってことで、生ビールと餃子2個が無料サービス♪サービスのビールなんで、小さなグラスかと思ったら、普通に中ジョッキ。餃子も普通の大きさの水餃子で、皮はモチモチしてて、中身はジューシーで美味しかった。料理も1品298円のが20品も。味付けは日本向けの中華料理じゃなくて、いわゆる本場の中華料理っぽい味。ピータンも中国で食べるようなちょっとクセがある味だったかな。ビールはちゃんと青島ビール(しかもアサヒビールと中国青島ビール合弁会社が作ってる)があった。期間限定のドリンクでアツアツコーラとアルアルココナツミルクがちょっと気になった(笑) しかも、生ビールが480円なのに、アツアツだからか500円もするし。
料理が美味しかったんだけど、さらにサービスで2品もおまけしてくれた。ただでさえ安いのに、こんなにサービスして大丈夫なのかこっちが心配しちゃうくらい。文句なしに5つ★です♪