永昌園

無性にジャージャー麺が食べたくなってホットペッパーで検索。ただ単に中華料理だと選択肢が広すぎるんで、どこに行こうか迷ったけど、ポイコのポイントがたまるってことで、ここにしました。
昔は仕事帰りにちょくちょく寄ってたお店だけど、最近中華料理屋さんが多くなってきたんで、ひさびさでした。
注文はもちろんジャージャー麺と、個人的に好きなピータン豆腐とあと小籠包。

最初に来たのはピータン豆腐。最近良く行く東西南北のピータン豆腐はいわゆる本場風のクセがある味なんだけど、ここのはわりと日本人向けになってるんで、ピータン豆腐が苦手な人でも無理なく食べられるんじゃないかな。

ピータン豆腐を7割くらい食べたところでジャージャー麺。甘辛い感じで美味しかったけど、個人的にはもう少しピリッとした辛さの方が今日の気分にマッチしてたかも。もちろん美味しかったです。

最後に出て来たのが小籠包。アツアツで美味しかったけど、レンゲがなかったんで、われないようにそぉ〜っと食べたんだけど、1個だけ失敗してせっかくのスープが漏れちゃったのが残念orz